.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries



ノブフとゲェムと映画とか。

こんにちわ、どうも僕です(笑)

STEAM GEAREDとブレイブフロンティア~グランガイア戦記の配信は
まだ数日あるので、告知は更新の時にまたブログ書きまする。

STEAM GEARED
コミックウォーカー
コミッククリア

ブレイブフロンティア~グランガイア戦記
http://ganma.jp/grangaia


ノブフマンガ。
ヒデヨシが西の星に売りつける為に拾いまくった和栗の総量は
実にtを上回った。
寄り分けた後に余った百キロ程もある栗を消費する為に
集められたノブナガ達は・・・
siriと栗と尻が頭から離れず、離れないものだからきっと
漫画にしたら面白いぞ!と思って描いたらこの始末ですよ(汗)
でもジャンノブはあんまり描いていないので、個人的には
楽しいんですが・・・
あ。僕は栗と言えばモンブランの上に乗っかってる部分が好きです。
iPhone新しいの出ますしね、6を16G版を買ってメモリ不足なので
良い具合に手に入れたいですね。

クリックすると大きく。
nobuhukuri2.png

この、FC2は2M程度のサイズで絵を載せるっぽいんですが、
前も話したことがあるかもしれませんが、僕はパソコンを作ったりメカ的な方向は大好きなんですが、
肝心の絵とかファイルとか、そっちがとても弱いんですよね、ただの勉強不足ですが・・・
こう、ブログに乗ってる絵を綺麗にする方法はないのでしょうか(汗)



映画とか。

ゴーストバスターズ
試写会が当たりまして!
正直な所、観る前はあまり期待していなかったんですが。
かなり面白かったです、キャラクターもしっかりしていましたし、
初代ゴーストバスターズのゴーストテイストを現代のCG技術で
良い具合に再現しています。
テンポも好みでした。オススメの映画です。
主人公たちのヒーローっぷりが少々抑え気味だったのが残念と言えなくも
無いですが、あの女性4人組は素晴らしいですね。
あとクリヘム。
なんといってもクリヘム。クリヘ無双。


君の名は。
これも試写会で観る事が出来まして、報知新聞の有楽町の。
絵がとても綺麗ですねー。そこらじゅうキラキラしてます。
僕はオッサンなので、君の名は。みたいな映画は眩しすぎます。
眩しすぎて観終わったら体が過剰反応したのか腰痛が。
これを観て青春時代を取り戻せたら俺も!などと思いませんよ!
青春時代を取り戻したらまたTMのライブと格闘ゲームと自作パソコンいじり
と悪い事するに決まってるんですから(笑)
オパーイと口噛み酒。コレ。100点。


ゲェムとか。
東京ゲームショウが近づいてきました!
開始以来確か行っていない年は1度あったか無かったか。
今年も9月15~16日に。
毎年高校生の時からの友人と行っているので、今年も同じ。
大昔のゲームショウは空いていて開発の方と結構長い事お話しできたり
したんですが、最近はもう来場する方が物凄い事になっており、
試遊台も中々取れないんですが、
あの空気を味わう為に行っているようなものなので、
ゲーム出来なくてもいいのです。
ただ、そこに行きたい。
ブレフロPもいるらしいので探し出す作業ですよ。






STEAM GEARED(スチームギアード)5話配信開始しました&雑記と84

こんにちわどうも僕です

STEAM GEARED(スチームギアード)5話が本日より
コミックウォーカー
コミッククリア
にて配信になります、今月もよろしくお願いいたします!

クリックすると大きく。
sgkokuchi.png


5話はイノスケ&新キャラ回、でもイラストはジンタ&ツゴモリ
構成の都合、作っていた話を調整し
ページ数を変えたりと苦労もあり・・・というか
楽に描ける回などないのですが・・・
担当さんや沢山の方に助けてもらって描いております(汗)

ブレイブフロンティア・グランガイア戦記は21日配信かと
思います。こちらも引き続きよろしくお願いいたします。


雑記
暑いですね・・・もうそれしか言えない今日この頃です。
今月は1日ネーム完成が遅れ猛烈に反省中ですよ、
ネームはやはり、完成目途が立てにくいですね、頭の中では
この展開はアリだ、と思って描いてみてもその後数回直したり、
そもそも日を改めると面白くない事がほとんどという・・・
「この日までには終わるだろう」というのはネームには通用しないですね(汗)
ペースは作画で頑張ってネームはじっくり、が良いみたい。
まだまだ勉強しないといけませぬ。


任天堂食堂84
噂には聞いていた任天堂食堂84、日本の何処かにある
ゲーム業界の方々も集まるという
会員、会員に紹介された者のみ踏み入れる事が出来る聖地。
84.jpg

偶然見つかる事もまあ無いんじゃないでしょうか、
僕はウィザードリィ1なら
画面を見なくてもラスボス、ワードナまでたどり着けますが・・・今は自信微妙ですが(汗)
(多分出来る人結構いますよね)
それが出来てもここにはたどり着けない。例えになっていない。

ほぼほぼ話す事が出来ないんですが
ある方に紹介して頂き、とうとう僕も行く事が出来ました!
まずは一人で足しげく通いたいですね
目標としてはネームや作画の終るタイミングで機会を作り
ご飯食べに行きたいと思います。

素晴らしい雰囲気の、素晴らしい隠れ家でした。
子供の頃の
「○○って何処にあるの?」
「〇〇の〇〇だよ、今日一緒にファミコンやろうぜ」
的な何かを思い出しました。

紹介していらっしゃるブログ等もあるので、そちらも参照して頂ければ
雰囲気が伝わりやすいのではないでしょうか。


ノブフとゲェムと映画とか。

こんにちわ、どうも僕です(笑)

今月は
STEAM GEARED(スチームギアード)5話は8月12日
ブレイブフロンティア~グランガイア戦記12話は8月21日
の配信になります、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

ブレイブフロンティアのスケジュールについては僕の方も
編集部さんの状況に左右されるので、随時告知出来ればと思います。


ノブフ
nobuhuB22.png

ノブナガから、というよりはジャンヌがそうさせたのだが、カエサルの元に
誕生日プレゼントが届く。
プレゼントは先日予約販売されたSFCモデルの神器「スリーディエス」
しかしそのスリーディエスはゲームも刺さらず画面下半分はイクサヨロイの操演室の様な表示が
されており、上画面にはあの伝説の戦記ゲーム「戦乱の〇〇リア」が・・・。
それは明らかにダヴィンチの息のかかったシロモノだったのである。
それを耳にしたケンシン、チェーザレの顔色は豹変し、
新たユニット「アーサー王とナイツオブラウンド」が追加されたことを知った円卓は
新たな神器「スリーディエス」を求め東の星のダヴィンチの元へ走るのだった。


シン・ゴジラ
神の啓示か運のよい事に出演者舞台挨拶付きの初日に行く事が出来まして
石原さとみさんが地球上に本当に存在する事が確認出来たのはまさに大事件。
双眼鏡的な物でガン見ですよ。塩せんべいが食べたかったらしいです。

僕には映画ファンでありゴジラファンの叔父が居て、
84年ゴジラにも叔父が連れて行ってくれました。それが最初のゴジラ。
作中のゴジラが襲う場所は今まさに、映画を観ている場所。
それだけでも恐怖なのに、米ソの核や政治等の難しい話も入ってきて、当時は
難しいというより「何て大人の映画だろう」と思った気がします。
なので、84ゴジラの目線がいつも明後日の方向を観ていたり、スーパーXが微妙だったり
そもそも顔が可愛いとかどうでも良く今も好きな映画の一つ。
そのすり込みが今までゴジラ映画を毎回観に行かせた訳です。
僕は全てのゴジラに感謝しています、今の仕事を目指した動機の一つには
ゴジラの影響があるはずですから。
僕はただの1ファンですが、
ネットを観ていると沢山の方がシン・ゴジラの話をしているのが
嬉しくてしょうがないわけです(笑)
という話を誰かに聞いて欲しくなってしまう、と思うのがシン・ゴジラ。
もう一回観たい!


ゲェム
今月はまだ新作に手を出していないんですが、少し前に
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきまして!
最高でした、ドラクエファンは是非、ラーミアにだけは気を付けてください。
ちょっと驚くので。
とにかくそのツアーのせいでドラクエ10がやりたくなりまして、
2年ぶり位に3DSのドラクエ10に
課金したのです、当時60日券付きで買ったのにまるでゲームとして
動作しなかったので、、、で!!!!
再開しましたら!
これは場所によるという事でしょうかね・・・あんまり変わってない(汗)
あ、でも再接続をある程度するようになったので、もう少し頑張ってみます。


ノブフブログとSTEAM GEARED&ブレイブフロンティアと雑談

こんにちわ、どうも僕です。
連載中のマンガについては配信日にまた絵付きで告知と思っているんですが・・・

今月は
7月8日にコミックウォーカーコミッククリアにてSTEAM GEARED4話
是非是非、よろしくお願いいたします!!


7月10日にGANMA!にてプレミアム配信、7月17日に一般配信で
ブレイブフロンティア グランガイア戦記11話
グランガイア戦記は2章突入、6英雄と神託の騎士編に入ります。
こちらも是非是非よろしくお願いいたします。

の、配信になります。ゲームのブレイブフロンティアは3周年を迎え、今年もブレフェスを開催するそうです。
グランガイアサマナーズのライブも行われるようです。
僕もライブとブレフェス東京は遊びに行きたいですねー。
僕が僕だと判る方いらっしゃいましたら、当日行けたらぶらぶらしてますのでお声がけ頂ければ
ブレフロ仕様ルナリス名刺を差し上げます(笑)





今月は!
いつもこの辺りにブログを更新する事が多い・・・のですが、
アーサー王物語を描くんだと言っていたのに描き終らず。
代わりに何か描かねばと思ったはいいんですが、
ネームを描いている真っ最中で脳が全然回らず、気が付いたら
「聖杯の力で命を吹き込まれたツムにまとわりつかれるシャルルマーニュ」が、
そこにいました。。。
なんかもうごめんね(汗)

nobuhuB2.png


ので、アーサーとカエサルとかの話は次の機会にこっそりと・・・


さて。
ゲェム。

ドラゴンクエストヒーローズ2
誕生日に頂きまして。1はたしかアイテム集めだか錬金だかがあと3つ位までやってまして、
2もとりあえずクリアまではやりました、前程時間が取れずまだレベル50にも到達していないのです。
ストーリーは無双ですから。
ゲーム性は前作より無双感は抑えられているでしょうか、クエストによってはただ何も考えず殴っているだけでは
ダメな事があったり、昔の海外MMOのようにその場所にそぐわないレベルの敵が
混ざっていて油断すると全滅したり、クリア後はさらに顕著な感じですね。
クリア直後にスタート地点付近の草原にアトラスがウロウロしてて何かと。
しいて言えば、転職がこう、ちょっとゲームとの連動というか、この形式なら
あっても無くても、という。
僕はまあドラクエの曲がかかってマーニャいれば100点ですよ(笑)

エルダースクロールズオンライン
以前海外版をやってまして。
残念ながら僕の英語力が足らずほぼほぼクエストの内容が判らなかったのですが
今回は日本語化されているので、海外鯖からキャラ移動して続行。
暇を見つけてはやりたいのですが、中々出来ず(汗)
クラフトやクエストが豊富で大規模PVPもあるので、沢山人が参加している中で
スカイリムをやっているような気分になれますね。
アクション重視ではないので、世界観が気に入ればソロでも十分遊べるので
「MMOやりたいけど、必ず人と組まないといけないのはやだなあ」
「一人でやりながら、様子見で人とやりたいなあ」
みたいな人にオススメ。

今月か来月辺りにルークスカイウォーカーのフィギュアと
ニューニンテンドー3DSのスーファミバージョンが届くよ!!




ノブフと先月のニコ生。ブレフロとSTEAM GEAREDとか。

こんにちわ、どうも僕です(笑)

今月も10日にコミッククリアにてSTEAM GEARED3話の配信。
多分月末にGANMAにてブレイブフロンティアグランガイア戦記の6英雄編のスタートと、
皆様何卒よろしくお願いいたしますます。
ブレフロに関しては、僕も先日知りましたが12聖編の総集編なる物が配信中のようです。
よろしければ、そちらも。
連載中の作品については更新時にまた色々話したいなあと。

クリックで大きく。
TUMUnobuB.png
ノブフマンガ・・・
マンガじゃないんですが(笑)
いえね、先日ようやく旧スターウォーズシリーズのぬいぐるみツムツムを手に入れまして。
それを観ていたら何となくノブフツムツムを描きたくなったという。
僕が可愛い物を描こうとするとどうしてこう、微妙な空気が出るのでしょう。
ノブヒデがいない!
・・・実は真面目な物を考えていたんです、
アーサー王が何故仮面をつけていたか、という様な話。
だったんですが、普通に長くなってしまい・・・

ニコ生
先月の話ですがニコ生の
「バカタール加藤と217のゲーム定食(餃子付) vol.2 マンガ家さんいらっしゃい! の巻」
ちょっとした紹介とか画像はここに
に、出させて頂きまして・・・ニコ生的な行事は得意ではないんですが、今の僕の担当さんと
元ファミ通編集長バカタール加藤さんからお誘いがかかり、ファミ通関係の方や
217さんや泉れおなさん、亀田大吉さんなど盛り沢山かつ
天月みご先生、荒井清和先生、たまきちひろ先生、酔co先生
まで来るんじゃ断る理由が一つもない(汗)
というかそんなところに僕が出て良いのかという話なんですけどね。
アーカイブはこちら
僕は大したこと喋ってませんが、たまき先生と餃子食ってました。
本当は「思いでの品を見せるコーナー」とかあって、僕は初期型シュウォッチとか
持って行ってたのですが、時間が押しまくり無くなったのです。

放送をご覧になった方はご存知かと思いますが、トラブルもありましたが
がそれもそれで楽しく、皆さん気さくでリラックス出来ました
色んな人と話したり写真撮りたかったんですが、結構時間がギリギリで、ああいう場所の
放送も初めてだったので勝手がわからず、残念。
ただ、帰る直前に荒井清和先生にサイン頂きました!
荒井先生と言えばオホーツクに消ゆ、べーしっ君にファミ通レビュアーの似顔絵ですよ。
昔からファンだったので会えて光栄でしたすぽぽーん。
IMG_7965.jpg




Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
GANMA!にて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿

ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

