.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/631-7db7ae57 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノブフ没ネーム発掘。オダ一家男だらけの熊狩り

お久しぶりです、どうも僕です(笑)
2月以降ノブフブログの更新も止まっており、基本facebookとTwitterで
色々話している事が多いんですが…あ、facebookは
それこそアキバとゲームの話ばっかりしてるのでアレですが。

さて。
ちょっと忙しかったというのもあるんですが、中々更新しておらず(汗)
今日押し入れの大掃除をしていたら一本、断片的で全ページ揃ってませんが
未発表のノブフーのネームを発掘したので、
せっかくノブフブログあるので今こそここに。
とんでもなく字が汚いのと、ページが繋がっていないので、
良く解らないと思いますが、供養という意味で(笑)
3年前のなので色々アレですが。。。

これ、実は本来5話目(カエサルが東の星でノブヒデと顔を合わせる回)
に最初に載せる予定だった「オダ家熊狩り」の回なのです。
ここでノブナガ、ノブカツ、ノブヒデのオダ家に対する考えと、家族関係、
後半ノブカツがネルビアンキに治療を受け洗脳された時の
精神の内面噴出の伏線だったんですが、諸事情あって没になりまして(笑)
物語後半はオリジナルで僕が脚本を立てる事になっていたので、
その中の一つです。
主に足りないぺージは、ノブナガとノブヒデが倒したと思っていた熊が起き上がり、
とっさにノブカツが弓で熊を(生き物を)初めて倒す、と言う下りがないのかなと。
あと見開きのハネウマに乗るノブナガのページが片方無かったり。
確かこの後ネルビアンキとカエサルが登場する場面に繋げていたような
気がするんですが記憶が曖昧で。

あ。熊の肉球と指の数が変なのは不気味仕様です。
描いてみたら不気味というより変だったので、直す予定ではいたんですが。

1_20170505232621744.jpg
2_20170505232632096.jpg
3_20170505232646c76.jpg
4_20170505232707c7e.jpg
5_20170505232747af4.jpg
6_20170505232801398.jpg


で。雑談。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
いやぁ面白かったですね。
オープンワールドは結構な数今までやってきた中では中々にシンプルな作りで
優しさに溢れた内容な気がします。ストーリーも◎。
追加パックも購入済なのでしばらく遊べそうですが、どうぶつの森みたいに
長い事色々やってくれたらうれしいですね。
初代ゼルダに非常に近い作りで、64にマリオが来た時と似たような感覚を覚えました。
しいて言えばゼルダの特徴の謎解きダンジョンの代わりの
祠チャレンジの難易度の全体的な低さや
オープンワールドにはあまりフィールド曲が無いので普通なんですが、
ゼルダのテンションの上がるメインフィールドの曲は有っても良かったかなぁとか。
ファミコンの時の様な、クエストが終った時に「解るかよこんなの!」みたいな
事があっても良い様な(笑)
知り合いの編集さんに「ゼルダをやる為にswitchを買う価値はある」
と言われたんですが、確かに言う通りでした。
アミーボが大量に欲しいです。

最近はホライゾン、トリコ、ゼルダにモンハンと当りが多くて嬉しいですよ。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/631-7db7ae57 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

