.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

ノブフとゲェムと映画とか。

こんにちわ、どうも僕です(笑)

今月は
STEAM GEARED(スチームギアード)5話は8月12日
ブレイブフロンティア~グランガイア戦記12話は8月21日
の配信になります、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

ブレイブフロンティアのスケジュールについては僕の方も
編集部さんの状況に左右されるので、随時告知出来ればと思います。


ノブフ
nobuhuB22.png

ノブナガから、というよりはジャンヌがそうさせたのだが、カエサルの元に
誕生日プレゼントが届く。
プレゼントは先日予約販売されたSFCモデルの神器「スリーディエス」
しかしそのスリーディエスはゲームも刺さらず画面下半分はイクサヨロイの操演室の様な表示が
されており、上画面にはあの伝説の戦記ゲーム「戦乱の〇〇リア」が・・・。
それは明らかにダヴィンチの息のかかったシロモノだったのである。
それを耳にしたケンシン、チェーザレの顔色は豹変し、
新たユニット「アーサー王とナイツオブラウンド」が追加されたことを知った円卓は
新たな神器「スリーディエス」を求め東の星のダヴィンチの元へ走るのだった。


シン・ゴジラ
神の啓示か運のよい事に出演者舞台挨拶付きの初日に行く事が出来まして
石原さとみさんが地球上に本当に存在する事が確認出来たのはまさに大事件。
双眼鏡的な物でガン見ですよ。塩せんべいが食べたかったらしいです。

僕には映画ファンでありゴジラファンの叔父が居て、
84年ゴジラにも叔父が連れて行ってくれました。それが最初のゴジラ。
作中のゴジラが襲う場所は今まさに、映画を観ている場所。
それだけでも恐怖なのに、米ソの核や政治等の難しい話も入ってきて、当時は
難しいというより「何て大人の映画だろう」と思った気がします。
なので、84ゴジラの目線がいつも明後日の方向を観ていたり、スーパーXが微妙だったり
そもそも顔が可愛いとかどうでも良く今も好きな映画の一つ。
そのすり込みが今までゴジラ映画を毎回観に行かせた訳です。
僕は全てのゴジラに感謝しています、今の仕事を目指した動機の一つには
ゴジラの影響があるはずですから。
僕はただの1ファンですが、
ネットを観ていると沢山の方がシン・ゴジラの話をしているのが
嬉しくてしょうがないわけです(笑)
という話を誰かに聞いて欲しくなってしまう、と思うのがシン・ゴジラ。
もう一回観たい!


ゲェム
今月はまだ新作に手を出していないんですが、少し前に
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきまして!
最高でした、ドラクエファンは是非、ラーミアにだけは気を付けてください。
ちょっと驚くので。
とにかくそのツアーのせいでドラクエ10がやりたくなりまして、
2年ぶり位に3DSのドラクエ10に
課金したのです、当時60日券付きで買ったのにまるでゲームとして
動作しなかったので、、、で!!!!
再開しましたら!
これは場所によるという事でしょうかね・・・あんまり変わってない(汗)
あ、でも再接続をある程度するようになったので、もう少し頑張ってみます。


スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/622-6b2d8db7 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C348]

ブレフロ毎月楽しみに読んでます~
コミック化の予定は現状ないのでしょうか??ぜひ購入したいのですが!

もうやめてしまったのであれですが、DQ10の3DS版は結構太い回線とかで安定しなきゃまともに出来ないと当時フレが嘆いてた覚えが…(今は改善されているかもしれませんが)
可能であればPC版などがよいかと!
  • Commented by 肉球#mNInXEck 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年08月09日(火) 23:26

[C349] Re: タイトルなし

> ブレフロ毎月楽しみに読んでます~
> コミック化の予定は現状ないのでしょうか??ぜひ購入したいのですが!
>
> もうやめてしまったのであれですが、DQ10の3DS版は結構太い回線とかで安定しなきゃまともに出来ないと当時フレが嘆いてた覚えが…(今は改善されているかもしれませんが)
> 可能であればPC版などがよいかと!


ブレフロ、読んで頂き有難うございます!
毎月高橋Pの脚本&打合せを僕も楽しみに描いています、関係者が多い都合もあり、中々スケジュール
調整が難しい連載ですが、是非よろしくお願いします。
単行本化は僕も望んでいるのですが、エイリムさんや編集部さん次第という事もあり、
僕も実はどうなるのか解らないのです・・・

3DS版DQ10は仕事場もフレッツなんですが、どうもまるで安定していないようで、
そちらを調整しないとダメなようです(汗)
確かにいっそPC版でマッタリやるのがいいかもしれませんね(笑)
  • Commented by 大関詠嗣#- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年08月10日(水) 23:15

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY