.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

ジャパンプレミアとノブフとゲェム

こんにちわ、どうも僕です(笑)
今回は何となく更新なのです。

ブレフロは1章のラストを描き終り現在プレミアム配信中です、今週末には
一般配信されると思います、よろしくお願いいたします。
その後休みが入り、2章が始まりますのです。
別件の原稿も着々と描いているんですが、早く日の目を見れると
いいなあと。

桜祭りがそろそろなのです、毎年行く桜祭りがもう楽しみで仕方ないわけで、
桜にちなんだマンガでも描こうと思っていたんですが。。。。

ノブフマンガ
祭り前、グプタは自分のケバブ店舗拡大の為
東の星で大儲けする算段を模索していた。
東の星で大ヒット商品を出すにはその国の色を出す事、そう考えたグプタは
ノブナガとヒデヨシに東の食材について指南を受ける。
そうして出来上がった「グプタバブ桜の舞」
彼はアーサー王に味見を頼む、快諾したアーサーであったが・・・

nobukeba1.jpg

nobukeba22.jpg

なんでしょう、桜にちなむつもりが祭りの前の準備をするグプタという
わけのわからないものに(汗)
アーサーは後からもなにも速攻でしたw
基本アニメで出番の少なかったキャラでマンガを描くことが多いので
必然的に円卓大目なんですが、次描く時はこの顛末のノブナガの話か、
たまには真面目な話でもと思ったり思わなかったり。
しかしこれなんだかんだで連載終わってからずっと描いてるんですね。
またアニメとか舞台とかやりませんかね(笑)
ちなみに最後のコマのセリフは右がマゼラン
左は素がでてしまったアレクサンダー。

ゲェム
最近ダライアスバーストCSを。
昔からシューターなので携帯機でシューティングが出来るのは嬉しいですね、
完成度も高いですしなによりダライアスは曲が良いのでプレイのノリもいいです(笑)
シューティング好きにはオススメです、可能ならPS4か、PCで2画面が一番ですね。

あとロマンシングサガ2が出たのでVITAに入れておきました。
旧1~3とサガフロ1~2はかなりやりこんだので、久しぶりに七英雄と戦います。
ダンターグ最終進化をまた倒すのです。

モンハンクロスはまだランク95、全然ですw
二つ名モンスターの防具を揃えている最中、今ティガ育ててる所で。
一日大体14時間位仕事した後ゲームやって寝るのです。やり過ぎると
一日24時間サイクルではなくなっているという。
有難い事に仕事が忙しく積みゲーも多いのです。

あ。Miitomo始めたんです。
なんでしょう、トモコレみたいな感じなんでしょうか、
とりあえず適当に質問聞きまくり答える日課。
あんま濃い事は答えられませんが(笑)
Twitterと相互の方とトコモレってます。
あ、Twitterと言えば、相互フォロー希望して下さる
方いたらメールでも@でもとばしてくださいませ。


映画
レヴェナント
先日のジャパンプレミアの試写会の方に行ってきまして。
あれですよ、アカデミー賞的な。
レオナルド・ディカプリオが上映後来てくれるというので、これはあれです
レオナルド・ディカプリオと同じ屋根の下で息をする俺。
なんですかね、あの観たことない材質としか思えないスーツ、
完成されたデッサンボディーに小さい顔。
同じ地球の生命体とは思えない、スーパーサイヤ人的なオーラ出てましたよ。
ほんの数分しか観れなかったのが残念ですが、きっと一日色々あり
レッドカーペットでも色々ファンサービスもあり、
試写会の方にも、と大変なんだろうなあと。

あ。
肝心の映画のほうですが、公式サイトでも紹介されているように
クマに襲われ瀕死になり仲間にも置いて行かれることになり息子まで
殺され、復讐の為に何が何でも生きる。
サバイバル的な映画でしょうか。
ザ、アカデミー賞な映画でした。イメージ映像的演出、芸術的音楽も
相まってそこかしこで観ていて冷静になってしまう瞬間があるんですが、
弓が恐ろしい武器だという事、
クマがやばすぎる事
雪山超辛い事
がこれでもかと伝わる映画でした。
あとなにより、レオナルド・ディカプリオの演技力。
仮面の男の頃に凄い人だなあと思ったんですが、やっぱり凄い演技力ですね。
あの演技を観る為だけでも、オススメしたい。
鉄拳のクマの様に相手にする事など無理なのです。

それとトムハーディも凄すぎです。
ディカプリオが目立ってしまいますがトムハーディあってのレヴェナント。

さぁ、ロマサガりながら寝ます。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/616-1cc8cf0c 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY