.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/615-1b8917a4 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グランガイア戦記9話配信中&カエミツホワイトデーとゲェムと映画

こんにちわ、どうも僕です(笑)

ブレイブフロンティア グランガイア戦記9話がGANMA!配信中です。
今月もよろしくお願いいたしますーー。
さて、グランガイア戦記12聖編は、1月のトリガーニコ生でも残り数話的な話を
触れましたが次回10話で最終回です。
その後いったん休みが入り、6英雄的な流れになっております。
脚本をまだ知らないのであれですが、近々打合せ等あるのかなと。
ルナリススキーとしては12聖編が終ってしまうのも少々寂しいですが
引き続きブレイブフロンティアをよろしくお願いいたしますw

ノブフマンガ
恒例の1P漫画、前回2Pありましたが(笑)
ミツヒデは最近まで、というかマンガでいう所の
東京落下~マキャベリラブまでバレンタインの存在も知らなかった為
突然チョコを渡され(それまでチョコを食べた事も無い)その味に驚愕。
3月にはホワイトデーという物があり、
マキャベリがお返しを猛烈に期待している事を知るのです。
ノブナガもヒデヨシもろくなことを知らず、
円卓は誰が一番最初にアーサー王にホワイトデーのお返しを渡すかという争いが勃発し
誰もミツヒデの相手をしてくれない中、カエサルだけが話を
聞いてくれたのですが・・・
パートナーのイチをオチにしたのでカエサルネタなはずなんですが、描いていたら
ミツヒデの方が目立ってる気が(汗)
ネームとか切らないで描くと、こうなるのです・・・
あ。マキャベリの眼が神器、というのは僕が勝手にそう言っているだけで。
そうだったらカッチョイイなあ、という。

なんかすいません毎回毎回(汗)

クリックすると大きく。
ノブフホワイトデー


なにやら来週英一監督達と新年度会をするという通達が。
年末サテライト感謝の集いで会えなかったので楽しみなのです。

ゲェム
今年は1月からずっとブレフロと並行して別の先行原稿を描いてるので
ゲームは買うが軒並み詰まれるという(汗)
とはいえ、シュタゲとモンハンは何とか。
マイクラもザナドゥコンプもフォールアウトも休業中なのに、
この前友達にディビジョン発売日に買えと言われました。
ディビジョン、少し前にテストの時1日やったんですが、
最終的にはアイテムドロップ形式のいわゆる潜り系でしょうか。
ウィザードリィとかディアブロみたいな潜り物は
時間さえ許せば永久に潜ってるタチなのでちょっと興味ありました。
まあ、ゲームはやれなくても買うこと自体が趣味の一部だったりしますし
仕事が忙しい方が幸せです。
今年も色々うまく進むといいなあ。




映画
オデッセイ
リドリースコットというだけでとりあえず観るわけです(笑)
置いてけぼりデイモン生き残り無双。
悲壮感漂う設定と絶望的状況の中、前向きで明るい
主人公が好感持てました。カリカリのう〇こ。
初めて4Dで観てみましたが砂の匂いとか揺れとか中々良い感じですね。
最初椅子が動いたり水が飛んできたりしたら映画に集中なんて出来るのかと思って
いたんですが、全然平気でした。
最初の方はマッドデイモンの斜め後ろ辺りを自分も歩いているような効果
だったりその場感が凄いのですが、途中から投げたコンテナとか、物体の衝撃と
椅子が同期すると個人的には違和感を(笑)
自分が投げられたコンテナの様な錯覚をというか、ちょっとアトラクション
要素が強くなってしまうのですが、このアトラクション要素が4Dの良い所かも。
4Dでマッドマックスみたら僕気絶するかもしれませんよ。
あとあれですね、シートが凄い座り心地良いですね、僕は悲しいかな
以前かましたギックリ腰のせいで、映画館の椅子に長時間座っていると
ほぼ100パーセント立ち上がる時不味い状態になるので、4Dのあのシートは
素晴らしいです。今後全ての映画館にあのシートを是非w

当日よりによって電車が強風で止まってしまい、30分程度でつく場所に
1時間半程かかってしまい、映画館に入ったらデイモンさん既に
毛布にくるまれてました(笑)


スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/615-1b8917a4 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
GANMA!にて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿

ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

