.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

ノブフ小話2といつも通り色々。

~ノブナガ座弾解~ノブフ小話2「ブルータスお前何考えてる」

クリックで大きく。
kaeichiblog.jpg


ブルータスがノブナガと謁見している頃、西の星カエサル邸。
西の星首都アーサーパレスの近くにイチとカエサルの新居はあった。
言葉にこそ出さなかったがイチは畳暮らしを願っていたようで、それを察したカエサルが
東洋風の家を建てたのである。
西洋街の中にただ一軒だけあるこの異質な家は、外からやってくる人々を楽しませる
観光地と化し、それを見たヒデヨシがカエイチの目を盗んでは、家の前に料金所を置いている。

胡瓜の浅漬けを準備している頃、カエサル出勤の時間。
マゼランからかかってきた電話は「カエサルの命でブルータスがオダ家に向かった」という、
寝耳に水の知らせであった。
マゼランからすれば、儲け話があるなら俺も1枚かませろ、と言う程度の事だったのだが、

もちろんカエサルはブルータスをオダに遣わせていない。
ブルータスだってそんな事は言っていない。
完全にマゼランの伝言ゲームミスである。

カエサル
「嫌な予感しかしない(汗)ブルータスは何をしにノブナガの所に行ったんだ?
しかも私の命だと?
チェーザレやケンシン公に何か使いでも頼まれたのなら解らないでもないが、
何故私に命令されたなどと・・・。

とりあえずカエサルは円卓会議を休み、東のオダ城に向かう事にした。
グプタの3号店だけは出すべきだと、LINEでアーサー王とジャンヌに送信し愛馬に飛び乗る

ジャンヌはほとんど見もしないのだが
アーサー王は必ず2秒以内に既読が付くので、メールや電話より早いのだ。

カエサルよ。ブルータスにメールでもLINEでも送れば済む事じゃないのか?

あと、カエサルの着メロはイチヒメが歌ったものを録音して使ってます(笑)
最後のコマのイチヒメの頬がピンクなのは、自分の着メロを聞くのが
恥ずかしいから。

話が全然進まないが、続く。


久しぶりに宣伝の様な事を。
単行本未収録のノブナガ・ザ・フール13話座弾解はコミックウォーカーでは当分
読めるぽいので、1~2巻(未公開エンディング版)と合わせて読んで頂ければと。
漫画版は後半戦でアニメと違う話になってまして、アーサー王のイクサヨロイ対決や
キャラがほとんど死なないなど、色々あったりしますので、ええ。


こんにちわどうも僕です。

いやぁ・・・ここ数日暑いですね。
ようやくなんやかんやの仕事の進行が一つまとまり、来月頭位には
何らかのなんらかがある、かも・・・。
いや!ダメなんですよ仕事は予告だとか発表だとかが正式に出ないと
全てなくなる事なんてザラにありますからね(汗)


なんでもモンスターハンターの新作が出るとかで、おもむろにMH4Gを
再稼働させたのですが。
何でしょう、出来なくはない、クエスト終われない訳ではないのですが、
シンドイ。具体的にはあのモンスの弾きモード。
普段友達とワイワイやって、家でソロプレイ、であれば相当しんどくても楽しく
やるんですが、皆川さん所辞めてからボッチプレイですから中々大変です。
まだ全クエスト終わってないのですよ・・・。
狂竜化でしたっけ、あれだけがやはり気になりますね。
まあ、それでも面白いですけど。

誰か手伝ってくれる方いませんかね(笑)

最近フリーダムウォーズやってました。これもまた凄いですね(笑)
敵の兵士がとてつもなく強烈なのは予想外でしたw
デカいボス的より雑魚の群れが迷惑なのは、何か大昔のゲームを思い出します。
これはこれで、アリなのでは。
ウィッチャー3とかブラッドボーンとかやりたいなと思うんですが、
11日にエイリアンアイソレーションでるので、そっち待ちです。

後は例によってEVE ONLINEですね。
最近やっと戦い方(主に雑魚)を覚えたんですが・・・あれですか
採掘船レトリーバーは武器を付けられないんですかね(汗)
ドローンも他の船だと出撃できるんですが、
レトリーバーに乘ってる時は使えないんですよね・・・
おかげで雑魚がフラフラしてる所でマイニングしてると、面倒になる時が
あるんですよね。

ディアブロ3のエンドレス武器集めもやりたいしマインクラフトもやってたいのですが
明日から48枚ほどペン入れが待っています。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/602-e0a5d0bf 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY