.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/601-0c8f2104 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑談とノブフ小話とゲェム。


①仕事とか。
こんにちわどうも僕です。
ここの所ようやく仕事が動き始めた、かもしれない(笑)
前も話したことがありますが、この世界告知が出ない限り最後の最後までどうなるか
ザ、解らない、ので、あと1か月少々は悶々と過ごしながら作業を進める事に。
数案件まるっと上手くいくといいなぁと。

宣伝を忘れているうちに本が出ていたようで・・・
友人の会社からノブフー連載中に頼まれて10点ほどカットを描いていました(笑)
普段の自分の絵柄ではないのでどれだか判別つかないと思いますが。







クリックで大きく。
burutasu1.jpg



②ノブフー小話
ブルータス1「緑の髪の人が来た」

聖杯騒乱が終り数ヵ月。
タケダとオダは同盟を結び、ノブカツの手腕もあり瞬く間にオダ領の
復興作業は進んでいた。
東の星の慌ただしさも落ち着きを見せ始め、東西の交流も活発になる今日この頃・・・。

最近グプタは念願のケバブ屋「グプタバブ」を開店させた。
少しでも西の星の財政に貢献できたら、との思いであったが、
ことのほか評判がよく、近いうちに2店目が出来るらしい。
定期的に送られてくるケバブを何より気に入っているのは実はヒミコ。
3号店はヤマタイに作るように盛んに話を持ち掛けている。

ミツヒデはマキャベリと旅に、ヒデヨシはマゼランと貿易商となり、
ノブナガは、ジャンヌとヒミコの目を盗んでは城下に降り、子供たちと狩りを楽しみ、
町民と食事をし、相変わらずの生活を送っている。
最近はザ.フールでクジラを釣ると言って出て行き、危うくフールを海に落とす所だった。
あのダヴィンチの顔が蒼ざめたのは見ものだったという。


そんなある日
チェーザレと同盟を結んだウエスギから、ノブナガに使いが送られてきた。

美しいグリーンの髪に蒼い瞳、向日葵の様な色の服の青年、
かつてカエサルの腹心と呼ばれ、円卓の同志にも名を連ねた男、
ブルータスである。
突然の訪問である。
作中ではケンシン公はオダに一切からむ事等無かったではないか、どうしてこの時期に?

ブルータス。
最古の円卓結成当時のメンバーの一人であり、カエサルの腹心。
チェーザレの動向を探るために、カエサルがケンシン公の元に送った密偵である。
本編でかする事すらなかったブルータスの、今回のミッションに対する思いは
並々ならぬものである。今こそ、自分の名を知らしめる好機。
そんな決意が瞳の奥に秘められていた・・・。

さて。
広間に通されたブルータスが待っていると、ドカドカと子供の様な
足音を響かせノブナガが現れた。
村の子供達と猪狩りをしていた所に城に戻るよう伝えられ、少々不満そうだ。
頭に付いた砂や雑草を払い落としながらブルータスの前に座る。
払った砂がブルータスに用意された茶に入りまくるのだが
ブルータスはいたって冷静である。

ブルータス(これは・・・私に対しての何かの意思表示なんだろうか・・・)

ノブナガ「ウエスギからの使いと聞いたが・・・名はなんだ?

ブルータス「私は西の星のブルータス、貴方の義弟カエサル様の腹心であり、
今はウエスギに身を置き、チェーザレ様に使えています。

ノブナガ「ん?解りにくいな・・・結局どこの誰で誰のなんだ??

ブルータス「いや、ですから、ウエスギの使いで、
チェーザレ様の命により本日は伺いました

ノブナガ「・・・?チェーザレ?今ウエスギの使いと言ったじゃねーか

ブルータス「いえ、ですからその・・・

中身の無い会話に後ろでクスクスと笑うノブカツ

ノブナガ「何だよノブカツ、何がおかしい?

ノブカツ「ケンシン公からの使いで、ブルータス殿が話に来たということですよ」

ノブナガ「何だよ、じゃあ最初からそういえばいいだろうに

ブルータス「・・・この人はいじわるなのか?

早くもカエサルの所に帰りたいブルータスであった。

(続く)


いや何か内容スカスカでごめんなさい。
最近精神に負荷がかかるとノブフーを描くのです(笑)
ホントはマキャベリ無双描こうと思ったんですが、少し前に円卓にブルータスを描いた
ばかりだったので・・・。
あ!あれですよ、何度も言いますが、これはマンガ版2巻以降の、たらればなので。
そう、全て私の妄想。



③ゲェム
Kickstarter
悪魔城ドラキュラの五十嵐氏が新作に向けてプレゼンなさっていたので、参加しましたw
制作がロックマンの稲船氏の会社という事もアリ、期待しております。
2D系アクションは昔から好きなので携帯機でも良いのでで続けてくれると
嬉しいです。
あと縦横スクロールシューティングも是非。

ここの所仕事が忙しくなってきて、腰を据えてゲームやる期間が終了の空気を
見せておりますが、EVEONLINEとヴァルハラナイツ3G、マインクラフトは
欠かせません(笑)
今年はバトルフロントもエイリアンも出ますし、なんか3DSでドラクエ8でしたっけ、
色々出て困りますね。







スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/601-0c8f2104 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。