.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

こどもの日のノブカツとラドクリフの角

こんにちわ、どうも僕です(笑)


クリックで大きく。
nobukatu_20150505005113b50.jpg

そう、今日はこどもの日。
元服済みのノブカツがこどもの日というのもアレだが、
そんな事は知らないアーサー王は見た目でノブカツをまだ子供だと思っており、
ヒデヨシと商売を始めたマゼランからの情報で知った等身大五月人形一式を送りつけた。
何故頭に「兄」と付けたのか、それは五月人形の制作者がカエサルであり、
ノブカツが兄を慕っているという情報を
与えたのがほかならぬイチ姫だったからである。

ノブカツは被った。兄の印を持つ兜を一切の迷いなく、被ったのである。

ノブナガがノブカツから兜を脱がすのに三日かかり、
その後イチ姫からの手紙がノブナガの元に届いた、「やりすぎました」と。


あ。
僕がブログでやってるノブフー小話はマンガ版に沿った内容の場合もありますが、
無い場合もありますので、そこはユルく読んでやってください(汗)
アーサー王がギネヴィアと昇天していない方が都合がいい場合が多いのと、
(実際は昇天しているのですが、まあ行き来出来る何らかの事情が)
ノブヒデは頭に輪っかがある状態の方が、都合が・・・
また、アーサー王が居たとしても、円卓を今率いているのは、単行本2巻収録の通りですので(笑)


最近はまだちょっと地底に潜って色々原稿作業やら企画やらをやってる感じでして。
話せない事ばかりで、話したとたんにホラ、色々とん挫したりすると恥ずかしいじゃないですか(笑)
一応ちゃんと仕事はしてるのです、ということで。

ここの所中古ゲームがやたらと増えたのですが、どれも手つかず。
相変わらずマインクラフト。
ディアブロ3は悲しいかな休止中ですが、代わりにヴァルハラナイツ3ゴールドをやっております、
無印をかなりやっていたので、そのデータの続きを。
あとあれですね、突如思い出したコンプリートしていないシュタゲだーりんを。


さて。
ダニエルダドクリフのホーンズ 容疑者と告白の角の試写に行ってきまして。
ラドクリフのハリポタイメージを変える為の映画何でしょうか?
角生えますが。
ラブ&ダークファンタジーエロホラーサスペンスにコメディーなB級色の強い内容でしょうか。
角生えますが。
好みの分かれる映画かもしれませんが、ラドクリフファンなら
色んな意味で是非見て頂きたいw
なんかこうラドクリフ君が凄い頑張ってるので、そこが良い感じでは。


後ですね。
インターステラーをやっと観る事が出来ました。
公開当時から気になっていたんですが、タイミングが合わず今になってしまいまして。
端的にいえば、地球が危険な状況なので、人類存亡をかけ宇宙に新たな星を探しに
行く父親とか待つ家族の話だったりなんですが、
愛をテーマの一つに沿えている風ではあるんですが、個人的には全然そう言う物では
なかったですね。インセプション好きの僕としては基本的に
ノーランステラーも文句の無い内容でした。
宇宙構造やブラックホール、次元や相対性理論等、子供の頃から宇宙好きで
そんな本をわりと、今も昔も読んでいるんですが
(理解は自分が思っているよりずっと出来ていないと思いますがw)
無駄に読んでいるからこそでしょうか。
その内容に矛盾と呼ばれる部分があっても、
事実とどの程度違っている、合っている、と言う部分があっても、
そう言う嘘に映画人の夢や願望が良い意味で感じ取れるほど
、僕は楽しく観れるのです。
2001年やゼログラビティとの比較が結構見受けられる気がしますが、
映像としては2001年の美しさやゼログラビティのリアリティよりは、
良い感じの古さを感じさせるリアリティというか、月面着陸の頃の映像を彷彿とさせる
ドキュメンタリー映像の影響があるのかな、と思ったり。
まあ、どれが一番リアルでも嘘でも全部好きなので
どうでも良いんですが(笑)
どんな映画も人を選びますから、僕の感想は僕の感想という事で。


スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/600-0b057b0c 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY