.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/599-6f883bef 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

最古の円卓メンバー(漫画版)ノブフ小話と映画とゲーム。

こんにちわ、どうも僕です(笑)
ラクガキ(汗)仕事絵に追われていたのでノブフ愛にあふれる僕としてはですね。
ストレス発散にノブフ描くしかないのです。

クリックすると大きく。
nobuhublog_20150423021908cbb.jpg

漫画版での設定ですが、最初期円卓の同志。
作中に参加する事の叶わなかった(座弾解には後姿でいますが)ブルータスと、ダヴィンチも居ます。

ダヴィンチは最古の円卓の一人、と作中で書いたのですが、
聖杯を別世界から持ち出し、その謎を解く為にアーサー王に手渡した張本人であり
アーサー王の側近の様な立ち位置で円卓結成に大きな役割を担っていました。
当時から戦闘力も高く、様々な超科学力と龍脈を駆使し生身でイクサヨロイと闘う事の出来る
ノブナガ以外の唯一の存在、という設定を付けた記憶が。
イクサヨロイは持たず、その体の改造パーツそのものが、異駆狭鎧、異界の狭間を駆ける鎧。

ブルータスはカエサルの側近として側についていたが、カエサルの口利きで円卓に昇格、
イクサヨロイを与えられる。イクサヨロイ名は「カイ・スュ・テクノン」
アーサー王よりもカエサルを敬愛しており、実はアーサー王とカエサルの戦いに関与。
悪い人ではありませんが、これと決めたらまっしぐらな性格。

この頃からグプタはケバブが好きだった為、別世界の血族もケバブ屋を営んでいた・・・かどうかは
定かではありません(笑)
そしてグプタのモミアゲが白い・・・



さて。
最近トガリやホワイトタイガーの夏目君と数年ぶりに会い
(夏目君は皆川先生のアシ時代一緒に仕事してまして、
意外と長い付き合いなのです)
イミテーションゲームを観に。
ドイツの暗号器エニグマを解読する為に集まった精鋭と、アランチューリングの戦いと苦悩を
描いた映画。
どちらかと言うと解読や戦争と言うより、チューリングの人間性と成長や苦悩に焦点を置いた作品
でしょうか。
僕はこういうの好きです、それぞれの役者の演技も素晴らしく、表情の表現で気持ちが伝わる
オススメしたい映画でした。
ただ、少し前にアメリカンスナイパーを観た時も思いましたが、色々考える事の多い
気持ちにさせられる映画ですた。


次は龍三と七人の子分たち
北野武監督作品、ジジィヤクザの復活と戦い。
北野作品では座頭市などが好きなのですが、なんということでしょう。
龍三のこのテンポの良さ、良い所にいいタイミングで来るこらえられない笑いのタイミング。
お笑いを極めし天才の才能がいかんなく発揮されたバカ映画。
笑い過ぎて涙が出ました。
面白さを追求し、それだけを追いかけた感じでしょうか。
想像していたよりはるかに楽しく観れました(笑)
やっぱり北野武監督は、凄いんですねー。


次はアレデス。三池監督作品の極道大戦争
「三池崇史監督presents大人だけの空間」に行く事ができ、観てきました。
監督と市原隼人さんのトークショーも面白く、「ああ、市原隼人ってホントに居るんだ」等と
思いながら楽しみました(笑)
映画ですが、アメリカンスナイパーやイミテーションゲームと当たり前ですが180度別のジャンル。
噛まれるとヤクザバンパイアになる映画&妖怪大戦争。
アレコレ考えると後悔するので、
リリーフランキーの凄まじさを観るのです。
市原隼人のやりきった感を体感するのです。
ピエール瀧を見逃さないようにするのです。
ヤヤンの相変わらずの凄さを観るのです。
試写の最後監督からのプレゼントという事で、一足先にパンフレットまで頂けるお得感でした。


さて。
最近変にいろんな方向で仕事を進める準備をしていたせいで
すっかりディアブロ3(ウィズの代わり)をやる時間が無く。
編集さんから返してもらったエルミナージュ2(ウィズの代わり)も途中で止まり、
大戦略大東亜興亡史3(僕の艦これ)もコレクションと化し。
マインクラフトとねこあつめに奔走しております。

本来なら廃人の如くイブオンラインをやってですね、ウィンドウズ8になって出来なくなった
STALKERなどを旧世代PCでやったりですね。
360のシューティングなどをやったりですね、したいわけなんですが(汗)
昔大会などで勝ちまくった格闘ゲームなどはもう上手くなる為のモチベーションを
保てなくなり、すっかりやらなくなってしまいました、今でも無性にやりたくなる時は
あるんですが・・・。

マインクラフト、今のままでもいいんですが
VITAのマップも何とか大きくなりませんかね(笑)






スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/599-6f883bef 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

