.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/591-9df4909d 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノブフー小話とか

ノブフー小話とか。

コミックウォーカーにてノブナガ・ザ・フール12話が配信中です、
今月もよろしくお願いいたしますます。
senndenn12.jpg

あとですね。
Twitterでも呟きましたが、ComicWalker単行本発売記念2大フェア!!
にて行われている#歩くマンガハッシュタグでマンガの事を呟いて頂くと
サイン色紙が当たるかも?というキャンペーンですが。
既にプレゼント用の色紙を描き終えているんですが、
当選頂いた方にはもう一枚追加で、お好きなキャラクターの色紙を後から描かせて頂こうと
思っています。
カップリングというか、組み合わせ等自由に指定頂ければと思っています。

さらにさらに。
私のサイン色紙を貰ってやってもいいというありがたいお方、
とりあえず、とりあえずツイートして頂いておくと・・・
何かお得な事が起きるかもですです。



本編は今回が最終回になります、アニメが終って結構経ってしまいましたが、
今までご愛読いただき本当にありがとうございました・・・と本来言う所なのですが、
真のエンディングというか、去年すでに描き終えていまして
最終回最後にまだ出てきていない彼女の後日譚が
単行本2巻に少し、収録される予定です。
2巻に関しては最初から最後まで、アニメと全く違う展開で進んでいますので、
多次元ノブフーらしい最後になったかなと・・・思いたい所であります(汗)

あと、来月ニコニコエースにて番外編が掲載されますので、そちらは恐らく
ニコニコエースでしか読むことが出来ないので、2週間限定になってしまいます。
内容はその時まで内緒なのですが、最後のパラレルワールドというか、
珍しい話だと思うので、楽しんで頂けたら幸いです。

・・・本当なら円卓の話も本1冊分位考えていたのですが、
アーサー王の過去の戦争やマゼランが艦長になった訳、シャルルとハンニバルの関係とか
マキャベリの目の話とか全部マンガオリジナル設定なのでアニメとはあまり
関連無い部分も多いのですが。
チャンスが頂けたら、何処かで何かしら機会が
あれば嬉しいのです。




そして一巻発売中ですです(笑)
単行本一巻ですが、カバー外したら観れる見開き絵があるんですが
漫画では違う形で登場したジャンヌの神器、オルレアン西の星で闘うの図。
これは連載前にサテライト様に提出した、プレゼン素材で当時描いた物です。
内容が解らず、設定資料だけ先に頂きましてとにかく描いたという、
敵イクサヨロイがまだわからなかったので、フール機と戦わせるのもあれかと
おもって、適当にでっちあげたメカが端にありますが、あれは
全く何でもない、何だか自分でもわからない物なのです。
2巻のカバー裏にも色々載る予定ですです。


さて・・・雑談なのです。
最近EVE ONLINE復帰にPS4でGTA5にドラゴンエイジ。
スマホでシムシティとドラクエ3というバカ真っ盛りの
数日を過ごしております(汗)

もちろん新しい企画と、同時進行してる案件も一つありまして、仕事最優先であるわけなのですが
とりあえずGTA5はストーリーだけ先に最後までやり、今不動産購入と残ったクエストを
回っております。
何でしょうオンラインでたまにいるものすごい粘着的なプレイヤーがいるのですが(笑)
集団で取り囲み生かさず殺さず的な。
あ、悪い意味ではないのです、GTAの様なゲームで
昔からあるような敵意剥き出しプレイとかそういうのは全然平気で
逆に楽しくやってられるのです。GTAの世界観ぽくてよいですね。
車で長距離逃走して相手の時間を無駄に費やす等色々遊ぶことも出来るので。
バトルフィールドでボコボコになる方が堪えますね(笑)

ドラゴンエイジインクイジションは久しぶりの当たりソフトでした。
ストーリーがとても好みで、画面も映える展開で、キャラクターが濃いのも〇。
ただ、しいて言えばお使いクエストのお使い感があり過ぎる事でしょうか。
スカイリムの時はお使いもあまりお使い感が無くてすばらしかったのですが、
何がちがうんでしょう。
個人的な感覚だと、画面切り替えがあるお使いは世界が狭い空気になってしまうのかしら。
まあ、スカイリムとドラゴンエイジは似て非なる物なので比べるのもアレですね。
主人公は女性でやる事をお勧めします(笑)

ドラクエ3スマホ版に関しては黄金の爪の場所がピカピカ光ってるのがもう
時代が変わったことを痛感しました(汗)
僕はFF7の様なアイテムが何処にあるのかよく解らない感じや、
ドラクエの小さいメダルをずっと探していたり、
なんかこう、ほったらかされるゲームが好きです。
なので今年はEVE ONLINEに没頭なのです。

そしてドラクエヒーローズを予約したのです・・・





トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/591-9df4909d 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

