.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

(追記)ノブナガザフール、ニコニコエースにて10話、コミックウォーカーにて9話が 配信中ですです

こんにちわ、どうも僕です。
ノブナガザフール、ニコニコエースにて10話、コミックウォーカーにて9話が
配信中です、今月もよろしくお願いいたします。

10sennden.jpg


10話、ちょっと今月は説明を詰め込んだ回になってます、ギネヴィアとアーサーの過去、
最古の円卓のメンバーには実は…とか今の円卓は実は…みたいな話でしょうか。
中盤ホント色々ありまして、6話のノブカツ死亡回避ルートからアニメと大分違う話を描いていますが、
なんとか漫画で登場したキャラクターには役割を付けてあげたいなと思ってたり。

ネームを切り、監督と調整し、打合せで僕の知らない設定(笑)を
新たに聞いたり、自分で設定を新しく作ったりという感じで毎月描いてるのですが、
アニメ、舞台と続く第3のルート、ノブカツが土偶に載ったりジャンヌの神器がロボじゃなかったり
東京で戦ってたりしますが、色んな意味で楽しんで頂ければ・・・嬉しい・・・のです。

個人的にはマキャベリがですね、好きなのですw
監督「マキャベリ巨乳なんですねー」
僕「ハンニバル姉さんより大きく、と意識してたらつい・・・」
監督「いえ全然良いですよw」
といっても、好きだからキャラクターを大幅に出番を増やしたりという事はしないので
やはり西の星、東の星、天地統一、これらの主軸をまっすぐ進むのはノブナガであり、
アーサー王なのかな…と。
アーサー王はアニメでおじいちゃんだったので、思い切って若くしてしまいました。
ギネヴィアも出ましたし、若い二人の遠い昔の愛のお話、みたいな事をやるとすると、
カッコいいアーサー王が似合っているかな等と、色々妄想しつつ。

今回の「ギネヴィアによる聖杯エネルギーの操作ですっ飛ばされた」とアーサーが語った
円卓、ミツヒデ達は
強制的に東の星に落とされた東京の一部に存在した別次元の円卓やミツヒデ
(7話P1で登場したメンバー)が東の星に東京ごと落ちた事で、
同じ時間軸に同一人物と仮定される人間が存在する事を否定した何らかの力が
強制的に融合させた、という具合かと・・・。
それによって何が起きるのかは、また後ほどという事で。
服装が変わり異文化も入り込むというビジュアル、でしょうか・・・


さて・・・雑談ですが。
出ましたね、モンスターハンター4G。
雑魚も昔のGとかDOSくらいですか?ハンター殺す気満々ですよね。
もう呼吸をする人間と猫以外の生き物が全てハンターに憎しみでも
抱いているかのような(笑)
あとやはり発掘システムは無くても良いかなぁ、と…。
合ってもいいのですが、そうですね・・・ある以上生産武器より弱い、だとまた掘る必要ないですし、
なんか発掘っていうと、アカムやウカムの武器みたいに、ちょっとクセの強いやつだと
面白くないでしょうか。
これは冗談ですが、攻撃力ゴミ毒2000で匠つけても赤ゲージ、心眼必須みたいな。。。
iいや冗談ですが、なんかそういう感じのという。

とりあえずG級最後のでっかいやつまでは行きまして、今はぼつぼつ装備を作ってる感じです。
十字キーとアナログキーが逆についてくれれば、といまだ念を送り続ける僕はやはり、
モンハン持ちがしたいです。とにかくガンナーや弓が3DSだと僕はヘタクソすぎるので
とうとうこれを買ってみました。

アナログキーが左側上部、Lの上ですかね、に付いてるタイプです。モンハン持ちに
現状限りなく近いっぽい物。
あくまで個人的な感想ですが、数戦で操作に慣れ、モンハン持ちっぽい感覚でプレイ出来ました。
ターゲットカメラの使用を忘れるほどで、攻撃回数も大幅に増やせまして。
モンハンを3DSでやってると僕は両手小指がとても痛くなるんですが、グリップのおかげでそれも
開放され、とても快適でした。
ただ、携帯ゲーム機とはとても言えないほど巨大な物になってしまうのですが・・・。

VITAで出ないかなぁ(爆)

そして、、、

TM NETWORKの久しぶりのアルバム
QUIT30が手元に届きまして。
新曲はもちろん、なんとCAROLからのセルフカバーまで。
是非も無く素晴らしい出来のアルバムをありがとうTMNETWORK。
これはこれで全然良いのですが、個人的にはもう少しハードな曲もあるとさらに嬉しいかも。
全体的に綺麗なまとまり、落ち着きがある作りでしょうか。
もっとクセだらけでもいいですよ、DOUBLE-DECADEに入ってた究極仕様
GETWILDだけ10数曲入ってるアルバムみたいなのでも(笑)
スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/587-5725d6db 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY