.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/586-f4696b04 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノブナガザフール、ニコニコエース9話&コミックウォーカー8話配信中ですです。

こんにちわ、どうも僕です。
ノブナガザフール、ニコニコエースにて9話
コミックウォーカーにて8話が配信中です、今月もよろしくお願いしますー。
10yokoku1_20140930004815c76.jpg



さて…
9話はノブカツvsノブナガの兄弟対決&円卓の同志、
というかアーサー王のお話が出る所です。
アニメと大分円卓とアーサーの立ち位置が違うのですが、
急きょ東京が出る、という展開になってしまったので
円卓の話が足りていない…いや、順番が変わってしまいますが、円卓の方々も
色々これからある、はず(汗)
ノブカツvsノブナガはオダ家としてはやはり一度はあっても良いのでは
無いでしょうかw
アーサー王に関しては、打合せで「ギネヴィア」として名前が出された段階で
じゃあラブ要素強めならアーサー見た目若くするか、と。
デザインは資料がないので僕が作りました。
ノブカツのイクサヨロイ、イシュタールもオリジナルデザインですだす。

本当はノブvsノブの伏線というべき話が一つあったのですが、
作画中にボツになってしまい1話、お蔵入りの話がありまして。
どこかで描ければと思っていたのですが、無理そうなので
文章位は書いてみたいですね。
僕個人としては、ノブヒデにも関係ある話だったので、無理を言いたかった
のですが…。色々難しいです。


さて。
恒例の雑談(笑)
エクスペンダブルズの前にガーディアンズオブギャラクシー、零の試写に
行きまして。あとリーアムニーソンのフライトゲーム。
エクスペンダブルズ3に関しては好きすぎてブログ書いたので割愛。

ガーディアンズオブギャラクシー
荒くれ犯罪者集団が宇宙を救う的なお話で
アライグマを家で飼い、しゃべる木が欲しくなる映画です。
正直最初まるで期待していなかったんですよね。
良く知らない俳優に害獣に木材かぁ…でよく観る宇宙バトル物かぁ、と。
観たらかなり面白かったですw
害獣と木材はあれですかね、
チューバッカとハンソロにスリーピオとR2-D2のコメディを足して
割った感じなんですかね。
主人公もちょっとルークスカイウォーカーぽかったですし。
あんまり考え込まないで観ると吉。
楽曲がほとんど知ってる曲ですが
自分にとってナツメロと言うほど聴いた曲ではなく、ですが
欲しいと思う位良い曲が多いのでサントラが欲しいです。
こういう映画を観ると、僕はアメコミにちょっと疎いので、もう少し
詳しくなりたいなぁと、思ったり思わなかったり。

フライトゲームは安定のリーアムニーソン。
アクション要素よりサスペンスとか謎解きでしょうか。
酒浸りの航空保安官が任務で飛行機に乗った所、20分ごとに一人
乗客を殺していくという正体不明のメールが携帯にはいる。
何とかしなきゃ、みたいな導入のお話。
リーア無双というほど無双シーンはないのですが、退屈しないですし
面白かったです、なんでしょう、謎とかトラブルが面白い映画だと
何にも書けないですね(笑)

後は
零はゲームの方のシリーズが好きで、一通りプレイした思い入れもあり。
ダブルヒロインというんでしょうか、可愛いですね。白い方が特に好きです(笑)
話はゲームとはあまり関連無く、写影機もほとんど出番のない
ミステリアスな女学園で噂になっている呪いのお話。



あとあれですよ、ドラゴンクエスト10の3DS版。
何かこう大昔の大混雑してたウルティマオンラインで数分に一回落とされて
3歩歩くのに数分かかるような、大混雑時代を思い出す出だしですね。
あの時代を思い出します(笑)
まあ、人が多すぎてどうのこうのというのとも少し違うような感じですが…。
ログアウトも毎回ちゃんとしてるのですが、不正なログアウト的なメッセージが
必ず出る・・・。
はやく綺麗な描画で快適に出来る日を願っておりますよ。
あと2か月分のチケットは快適になるまでオマケしてくれませんか(笑)

そして今回最後の話題はあれですよ。
アイフォーン6。
僕は6の16Gゴールドを買いまして、買ってきて家で電話して初めて
気が付いたのですが(ほとんど電話ぜず、Softbankでチェックも無かったので
忘れていまして…)
電話のスピーカーが壊れていました、あとwi-fiが待機から戻ると切断され
繋がらないという。
次の日ほとんど寝ないで交換に行ったのですが、
在庫なしで受付不能という悪夢。
結局さらに次の日に秋葉原で無事交換…

なのですが。

その夜ですよ、ios8.0.1でしたっけ、配信停止になるまでのピンポイントの1時間の間に
更新してしまいそのまま圏外モード指紋認証ぶっ壊れのバグに巻き込まれまして(汗)
色々やって元に戻らず次の日の朝出荷モードに戻し何とか復旧。
その後の8.0.2にもなんだかんだあるようなので、アプデは
しばらくしないと決めたのです。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/586-f4696b04 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
GANMA!にて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿

ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

