.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/582-6475227a 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GODZILLA観まして。

godzilla.jpg


こんにちわ、どうも僕です。
日本に数多存在するゴジラフリークの一人としては試写会に行けなかった以上何としても
公開日に観たい。という事で行ってきましたー。

以前の尊敬する監督作、通称エメゴジで一度エメリッヒ監督を嫌いになりそうになった僕としては、
また海外ゴジラかと思っていた所ですが…。
今回のは予告でもう観ると決めていたり。

以下多少ネタバレを含むので文字の色変えておきます。
読むぜ的な方はクリックして選択範囲的な事をして文字を浮かび上がらせて…・
好きすぎるゆえの駄文とゴジラ趣味なので、怒らないで下さい(汗)
あ、最初に言いますが、今回のゴジラ嫌いじゃないですよw

オープニングの過去の核兵器実験は実はゴジラを抹殺する為に…
という下りから始まる15年前の過去の話は
素晴らしく盛り上がる流れで、映像の作り方も良く個人的には大好きです。
ただ、何年たっても街の日本語看板系の表記がですね、あれはもうわざとというか
お家芸なんでしょうか(笑)
15年後に本編が始まり、まあ敵がいて、ゴジラがいて、ゴジラが生命の頂点で
この数年に起こった様々な出来事や、反核、人間の自然に対する無力さ等、
何となくゴジラが好きな人というか、初代ゴジラに対するオマージュも多めのいい感じの
設定等ちりばめているのですが…。
いえ、いいんですよw
そもそもゴジラに緻密な設定は期待していませんし、面白いかどうかはそれとは
関係ない場合もあると思っているので。
ただ、配役の並べ方や立ち位置にちょっと気になる場面が多く、僕としてはケンさんに
頑張ってほしいので、若干名配役を少なくして、ケンさんに合成したキャラクターに
した方がですね、良かった気がしてならないのですよ。
仮にケンさんの役が日本人ではなくても、やはりキャストは絞ってほしい感じはしますです。
あと初代ゴジラは存在した世界観で、はっきりと時系列が関連付けられていた方が、あの内容なら
重みは増した気がしています。
ケンさんはもっと上に行けたキャラクターだったはず。主役でも良い。

最も気になったのは怪獣達の存在意義とか、行動原理がやや強引な気がしまして。
いやこれも別に良いんですよwそんなんいきなり出てきて街壊しまくっても僕は全然
盛り上がるんですが、ゴジラを立たせるのは人間キャラかなと。
ただ、理由がそれなりに付けられていた分逆に気になってしまいまして。
個人的には初代ゴジラの「人間が生み出した核兵器によって生み出されたモンスター」
でもう十分で、他は別になくてもいいかなぁ、なんて。

でもですね!!
このゴジラ、100点で良いと思うのです。
そのスケール感、ゴジラ感、ゴジラ好きなんだろうなぁ、というこの「感じ」がですね
音楽、画面、効果音から猛烈に伝わってくるのです(笑)
漠然と、頭に浮かんでいたような気がしていた「一度は観てみたかった感じのゴジラ」、が
そこにはいたのです。
ただ、感じだけで成立するのがゴジラだと思っているのですが、本当に感じだけだと
ちょっと困る物なのかしら、と思ったり思わなかったり(笑)

あと、やはり残念なのは、これが国産ではない、という所でしょうか。
子供の頃84ゴジラを観て以来、ずっと公開されるゴジラを観てきて、過去作品も全て
観てきて好きなのも好きじゃないのもあるのですが、今回のゴジラも結局
出来のいいフィギュア出たら買おうと決まってるわけですがw

とまぁ、以上感想の様な感想じゃないような気もしますが、なんだかんだで
楽しく観たのです。

僕はいつかきっと、国産特撮ゴジラが(CGでもいいですけど)
世界の頂点に立つ日を待っているのです。

ゴジラの敵は、ブラックホールに吸い込まれたゴジラ細胞がホワイトホールから
出てきたら、スペースゴジラになっちゃったでも全然良いんです。

トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/582-6475227a 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
GANMA!にて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿

ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

