.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

ゴジラ早く観たいですね。

ゴジラ
いやぁ、早く観たいですね。
僕は子供の頃からゴジラ好きで、沢口ゴジラが初めての劇場で観たゴジラなんですが、
叔父がゴジラ好きだったので連れて行ってもらいまして。
当時の衝撃はホントすさまじく、丁度観ていた映画館のそばにゴジラが劇中で来てたので
やたらドキドキしましたね(笑)
当時、一緒に見た叔父が「ゴジラがカッコ良くない」と大分ダメージを受けてまして、
僕にとっては全然そんな事なかったんですが、大人になって沢口ゴジラを観たら
あぁ、、今なら気持ちがわかるなと。可愛すぎますねあのゴジラの顔は(笑)

いやでもね、当時サイボットゴジラっていうメカのゴジラが話題になりまして
なんでも、着ぐるみより表情が豊かで、バストアップはこれで撮影みたいな…
久しぶりのゴジラ復活で話題性もおおきかったのです。
映画の帰りに図鑑とか買ったりしましてね、ゴジラ図鑑。
ゴジラ脳、とかゴジラ肺とかのってるわけですよ、かっこよすぎますよね。
誰が調べたんでしょう。
あ、この沢口ゴジラ、世界観の大きさはゴジラシリーズでも結構な物で、
ソ連がゴジラに向かって核ミサイルを発射したので日本がアメリカに迎撃要請をだし
日本成層圏で戦術核ミサイルが衝突するというすっ飛んだ展開で。
最終的にゴジラは三原山に落とされるのですが。



ちなみに、新ゴジラはキングギドラ戦で一度生まれ変わってデカくなったのです。
未来人が昔のゴジラサウルスに新型の核エネルギーを与えて強さを底上げして
キングギドラと戦わせるという…。そんな話だったような。
まあ、その後メルトダウンを起こしてしまったり
宇崎竜童さんが力技でゴジラをねじ伏せたりで、シリーズごとに世界観が違うのですが。


何でしょう、話変わりますが
この沢口ゴジラとバタリアンは大人になってみてダメージが蓄積しますね。
バタリアンは師匠の皆川さん(皆川亮二先生ですね)とも良く話してたんですが
皆川さん「あれはギャグだってば」
僕   「いやぁ、あれは完全に恐怖以外のなんでもないですよ
皆川さん「わはははは!いやありえないって
という押し問答が何年も続き、ようやくdvd化されたので
(キャプテンスーパーマーケットとパッケージの神懸ったやつです)
買って仕事場にもっていきましてね、みんなで観ましたら
完全にギャグでしたね…あれも最後核攻撃でしたね。     

デジタルリマスターの初代ゴジラも上映するらしいので、それも観てみたいなと。
ちなみに僕が好きなゴジラは初代、旧モスゴジ、新キングギドラ、
釈ゴジラ、GMK、ファイナルウォーズ辺りでしょうか。
シリーズは全部そろえて、巨大なラジコンなんかも買ったりしてたんですが
一番集めるのに苦労したのは海洋堂ゴジラフィギュアシリーズでしょうか(汗)
レアゴジラがどうしても出なくて何万円も使った挙句アキバで単品で買う羽目に…。

映画観るときはあまり前情報を仕入れない方なので、
今回のゴジラはどういった話なんでしょう、初代ゴジラはビキニ環礁、
僕が最初に観た沢口ゴジラは冷戦構造と戦術核兵器絡みな感じだったと思いますが。


小学館でデビューした頃から何年かおきにいろんな所で怪獣物を描きたいと
言ってたのですが、「ええ?怪獣?何で?」みたいな事がほとんどで(汗)
まあ、確かに怪獣ものは中々難しいですよね。
メカゴジラみたいなジャンルでもいいのですよ、ええ。
メカも大好きですから、メカ物は多分映画ならターミネーター等のSFとアニメ、
シューティングゲームで影響が大きいのではないでしょうか。

いやーーー、子供の頃ですが、
16連射の高橋名人の出現によってシューティングゲームがですね
…ずっと書いてそうなので続きはまた今度で(笑)

スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/578-854137d8 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY