.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

プレゼンに出した8pのマンガ的な何かをブログにまとめマスタ。

プレゼン中の企画の為に新しく描くことになった8pのマンガ、
と言えるほどの物でもないのですが、とにかく世界観を解りやすく
描いた物が欲しいと言われまして、、。
あれです、ネームで何話も出しているのですが、絵がデッサン人形の
ひどいやつのバージョンのネームなので、爆発とか構図とかが解らない
というのが原因の一つではないでしょうか(笑)

せっかく描いたので、誰か観てくれないかなと。
あと本当はこういうのはズルイのですが、セリフもないし説明も無いので
ここで自分の頭を整理するついでに細かい内容補足を、、、。

あ、サムネイルで画像がモヤってるのでよろしければクリックで少し大きくして
頂ければと。あとすいません、原稿を提出してしまいまして、コピーのスキャンなのです(汗)
プレゼンで直接観られる原稿だったので、
デジタルではなく、アナログで全て仕上げてありますです。

1_20130517144411.jpg


P1
廃墟~上空を飛ぶ多数の戦闘機、その中の一つ、少し特殊な形状の航空機に寄る
女性のアップ~皇女晦登場、不安の中に何か決意を固めた感じの顔を。

手前の航空機は皇族専用機体で、正面に載っているのは皇女晦、名前はもっと長いのですが
月に関係する名前になります。皇女自ら、というのはプレゼンなのでご愛嬌(汗)
いや、こうせざるをえない状況かもしれません。
国家間の戦闘が始まる、そんなイメージです。

2-3.jpg


P2~3
戦闘機の向かう先に現れる大神災、遺跡とも戦車ともつかない無数の手足が生えた様子
地上と空から攻撃を開始しようとする日光国軍だが、手の打ちようがないその巨大さに
だた、見つめるしかできない陸上部隊

で、開くと敵の出現。地上部隊と航空部隊で挑む想定なわけですが、以前ブログでも描いた通り
各国の所有する大神災は国家そのものとして機能する物なんですが
今大変力を貸していただいている先生から
「そうなると、防衛機能が働いていないとおかしい」と指摘を受けまして、正にその通り(汗)
それを加味すると、この状況は大神災側が相当追い込まれている状況、という事になりますね(笑)
しかし、いざ近づくと、その巨大さに圧倒される、と。

4.jpg


P4
大神災上部、自由の女神を模した頭部が廃墟のビル群の中心にそびえる。
目から二つのミサイルが射出、不規則な運動を描きながら、地上部隊に向かって炸裂
フラッシュ、地上爆発

この大神災はとある合衆国の夜景をイメージした強大な物で、本当なら爆発場面はもっと強烈で
良いのですが、ページの都合を優先し、あまり大きいコマを取らなかったため、爆風で解りにくく
ならないように、ビルを描くことを優先し、爆風を抑えてあります。
というか、ミサイルとか全体的にそうですが、本番があれば、しっかりデザインを起こさないと
いけません(汗)自由の女神は参考資料が沢山あったので、色々見ながら描いたのに
顔が全然違うという、、、。

5_20130517160259.jpg



P5
女神のそばにある艦橋に寄ると、指揮官と思しき男が煙草をくわえほくそ笑む。
それは勝利への確信なのか、それとも、爆風おさまらない煙の中から現れた戦闘機に載る、
二人の男との戦闘の始まりへの昂揚感か。

本来は、大神災の顔面のそばにむき出しの艦橋というのはありえない感じなのですが、
主人公側が戦闘機の上に出て立っている様が、銀河鉄道999のキャプテンハーロックが
アルカディアの上に出て爆風でしたか風圧でしたかににさらされるシーンがとても好きでですね、
その影響と言えましょうかw
その為、これから直接対決する敵側にも、外に出て頂いた次第です。
あと、煙の中から登場するという演出自体が大好きな物で。

6-7.jpg


P6~7
大神災と対峙する主人公の戦闘機、敵を視認し飛びかかる阿良々木大尉、
それを横目で見るジンタ。迎撃の用意をする敵

主人公は、髪の色の濃い方で、草加ジンタ、配管技師にしてメカニック
銀髪の群服は阿良々木何とか。二人で突入を仕掛けた場面。
ちょっと顔面と戦闘機が想定より近すぎるのと大きさが同じように見えてしまっていますが
同時に両方横から入れたかったのと、煙の描き方が悪かったかなと、、。
この敵の男はプレゼン用に急いで描いたんですが、思ったより気に入ったので、リファインして
何かに使いたい気がしています(笑)
阿良々木が持っている武器は日本刀なんですが、トーンを削り忘れてハッチに埋もれています(汗)

8_20130517201711.jpg



P8
反転して激突を防ぐ戦闘機、飛びかかる阿良々木、後ろから無反動砲を構えるジンタ

いや、、最後主人公の顔で占めるというのと、別に話を終わらせる必要がなかった物で
こうなっていますが、主人公はこんな場面で笑うような男ではないのです。
この笑顔はですね、編集さんに向けての笑顔であって、彼のサービス精神なのです。
大体、阿良々木が突っ込んでいる所にジンタが砲撃したら、敵ごと吹っ飛んでしまう、、、。



と、こんな感じの物なのです、バトルに入るとこういうパートも増えると思いますが、
ネームの段階だと今回は大分じっくりした内容なので、ドンパチというより、
世界観の提示とキャラクターの動向に重きを置いています。
好きになってもらえるキャラクター作りを心がけよう、と。
まぁ、兎にも角にもネームが通らなければ消滅するのですが(笑)
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/567-e0a992a8 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY