.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

要砕いた時の話

こにちわ僕です。

先日打合せにて新しいネームというか企画の方で色々動きが出始め、
方々ご迷惑おかけしましたが、新たに協力者様に力をお借りしたりなどで。
ホントご迷惑おかけしております(汗)
これから漫画のイメージを伝える為のプレゼン用のマンガ的な物を作ることに。
どういう事かと言いますと、僕もこういうケースは初めてなんですが、
「この話はこういう絵と構図で構成し、こう派手で、こうキャラが動いて」というような
カッコ良さげに言うと、映画の予告編を漫画でやる的な事なんでしょうか、、。

以前、といっても大分昔ですが、とあるツールの、漫画に音を入れたり動きを付けたりする
ソフトのサンプルマンガでそんな感じのを作ったことがあるんですが、そういうものに
ちかいのかなぁ、と。

なんにせよ、メカなどのデザインついでに丁度いいかなと。
とにもかくにも今回は何とか上手く動き出すようにしたい、、、です、、、。

さて。
前回の続きですが。
チャンピオン烈で読み切りが載った後、少年画報社の編集さんからメールを頂き
読み切り+短期連載で4話分枠を貰いまして、壊神の~と同じようなドカドカやるような、
という事で、要砕都市を作ったのですが、
あれは前に講談社のシリウスにホラー短編とか描いたりしてた頃に作っていた
「車輪の上に載っている遺跡」みたいな物を作っていて、そんな感じの所から
じゃあ飛ばすか、みたいなノリで出来たものなのです。
本来はあれは
元々は地面にあった街なのですが、そこの地下の施設で研究されていた大神災のコアを使用して
年ごと浮かせた空中戦艦だったのです。
なので、戦艦vs巨大メカだったんですが、「人が戦ってくれないとちょっと」という事で
要塞からすっ飛んで行く戦士達、となりましたのです。

少しニュアンスだけはやったのですが、本当は遠心カタパルトがいくつかあり、そこに
大きな兵器を持った強化人間がセットされ、撃ちだされるという仕様だったのですが、
読み切りは良いとして、短期バージョンは3話の中で全部やるにはちょっと設定を出す
余裕がなくなってしまい、戦いをメインにという事もあったので、
キャラクター的には単行本の読み切りで主人公とヒロイン枠のバックボーンを、という結末の
付け方になりまして、、。
主人公とヒロインは特に、本気であれば小型のクランチ程度の戦力があるので、
ミサイル的な役割でもやっていけるかな、と。

以下、読んでいただけた方で覚えていてくれる方だけわかっていただけるかもしれませんが、
麻都、走羽の二人はあんな関係なので、あんな感じなのですが、
ジャックとバラキレフも実は結構仲が良いのです、出会いのエピソードとかも本当はあるんですが、
まぁ、それを描くことがあっても、こういう所でみたいな事なので、
触れることもないのですがw

そんな流れであれらは出来ていったという、感じでした。
終わってみると反省ばかり出てしまうのですが、やりたい物を世に出せた事が
とてもこう、その後に生かせているんだなと。


総扉

爺と呼ばれていた指揮官の老人は過去に、クランチを一人で倒した事があり、コアの研究を
指示した人間で、壊神の~のアリサの持つ武器にも関係していた、、予定の人。


あ。
試写でジャックと天空の巨人を観てきまして。
巨人が逃げる人に3歩で追いつく所とか、力に任せて生活してきた体格に優れた生命体は
あまり生きるために知恵とかつけないようになっちゃうんだろうなぁ、みたいな部分とか
天空の天空感を出している辺りとか結構楽しめました。
しかし、3Dってのはあれですかね、序盤に目立つ演出が少しあって、後半減る気がするのは
目が慣れてしまうたからだと思っていたのですが、、、、
DVDやブルーレイ対策なんでしょうか、あまり3D物が
普及してない状態で全編通して3D演出すると、2Dで観たとき演出がよく解らなくなるからでしょうか。
それとも、3D使いまくると目が疲れるからでしょうか。金銭的な問題とか。
個人的にはまだあまり効果的でもないような気がします。面白いですけどw
とはいっても、3D対応映画だと、じゃあIMAXでとか思ってしまうのです。



トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/566-4ea3235c 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY