.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/561-83116105 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

蒸気と、あといつのまにか電子書籍にw

草鹿ジンタ
大神街蒸気管理機構の下の方の下の方に位置する下請け会社で働く17歳程の彼。
物心ついた頃にはすでに両親はおらず、スチーム管を根城に生活していたが
蒸気組という蒸気周りの下請けをやっている会社の親方に拾われ働くことに。
少年期から仕事についていたため技術に長ける。

この仕事は街中を張り巡らされた高所のパイプ修理が主で
古い管はすぐ壊れたり高熱の蒸気を吹きだすため死者が後を絶たないが
貧民街で見つかる唯一と言える「低い賃金」を毎月稼ぎ出す職業な為
就職者は多く、若くして命を落とす者も多い。

蒸気は貴族や王族といった大金持ち以外のほぼすべての層に重要視されている、
なので、それだけ家々に行きわたっているので、実はこの職に就いてる人達は
色々事情通だったり。

ジンタは基本的に金持ちが嫌い。これは自分の境遇にコンプレックスを持ち、
生活を変えるにもその一歩踏み出せない事の自分への苛立ちからの
ストレス的な意味合いも。
普段から死と隣り合わせの生活な為、あまり生死を考えないが、その分
生き抜くことの意味を重視するのですが、それは他人から見ると薄情に映ることも。

ジンタのコピー


あ、蒸気機関は軍事にも大変重宝され、様々な兵器、移動手段に使用されている感じです。
というのも、環境には悪いですがこの世界においては低コスト
パワーについてはまぁ、、ホラ蒸気タービンとかピストンとかカッコいいじゃないですかw
この辺りはスチームパンク的な側面が(自分が好きなもので、、)あると思うんですが
絵としてそういう世界観に意味を持たせたいのは大きいのですが、
やりたいことは別のお話なので、
あくまでブログに書くのは勢いで、骨子は別のノートに。

なんかこう、まとまってない物を外に出すのは穴が多かったりするので、いや、纏めたつもりでも
穴が多いのが僕なんですが、とにかくそういうのは恥ずかしいと思っていたんですが、
なんか逆に色々反省できて楽しいのかもしれません(笑)




さて、ここからは全然別のお話を。
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb
何やら要砕都市が電子書籍にしてもらっていたようで。
そういえば、そういう書類にサインした記憶があります、もう前の物ですが
こういう形になってくれるのは大変ありがたいです、ありがとうございますw

EVE ONLINE、やってる人だれか友達になってください(笑)
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/561-83116105 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

