.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

スポンサーサイト

トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/539-0f77cb59 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

特に何かあるわけではないのですが(笑)

何となく真夜中に更新してみようと思ったわけで。
余り有意義な情報ブログを書くわけでもなく申し訳ない感じで(笑)

今日は祭日だった模様で、こんな仕事をしていると土曜も祝日もないし
夏休みや冬休みだってどうなるか全く分からないので、日曜日以外の休日は
無いと言っても過言ではないわけで、そんなわけで
今日が祭日だという事も耳に入るまで全然忘れていました(汗)
多分僕が行っていた高校とかも、文化祭とかだったのではないでしょうか。
もう卒業して随分たつので、当然後輩が居るわけでもなく、行った所で知り合いに会う
確立もあるかどうか、先生はまだ結構居るようですが、会っても何を話したものかw

あ、忘れていた祭日と文化祭を思い出したついでに、過去の回想でも。



学生当時美術部で毎日落書き、TRPG、部活が終わるとゲーセンに夜中まで居て
ソニックブラストマンと格闘ゲーム、、んでもって家に帰ると朝までRPG、ほとんど
寝ないで朝電車に乗り、最寄りの駅で降りる前に寝てしまい終点に、、。
これを3年間やっていたような、、、、。
そんな美術部、僕が入部する前は結構な実力者が沢山いたらしく、コンクールで賞を
取ったりする先輩が沢山いたらしいです、が。
僕が入部した時は既にテーブルトークと格闘ゲームの巣窟になっておりマンガは描くが
それらしい事はせず、完全に遊ぶ為の、、ゴホンゴホン。
入部した時部長に言われた最初の一言が「テーブルトーク、知ってる?」だったはずです。
僕が次の年に部長になった頃は美術部は学校内でもスーパーグレーゾーン部に。

ですが、そんな美術部も毎年文化祭の時は絵を展示したりするのです(笑)
僕も今見たらきっと死にたくなるようなのを展示した感じですよ。
上手いとか、下手とかそういうんで死にたくなるのではない、もっとこうリア充パワーに
溢れた精神的ダメージの高いやつで。

あ、全然まとまりなくて申し訳ないですが、パソコン(笑)
情報処理科とかあった学校だったので、PC-88とか98、X-68000とかを
持ってるお金持ちが沢山いたのですが、僕は商業科でしたので情報処理はやりましたが
それを理由に98のような高級PCを手に入れる事は出来ず、それでも何とか
手に入れたマシン。

MSX-ターボR
ご存知の方も減ってきてるのではないでしょうか。
テレビにつなぐタイプで、フロッピーとROMカセットが使え、プリンタは感熱紙。
スキャナは切手サイズしか取り込めず、プリンセスメーカーとかディスク8枚組とか
インターレースモードで目がチカチカするんですが、僕の大好きなパソコンです。
PCショップ関係も当時はここでは到底書けないようなアンダーグラウンドぶりで
ある意味今よりパソコンそのものが面白かった気がします。
毎週末になるとバイト友達と朝までヘルツォークをやり、ウィザードリィのレベル上げで
グレーターデーモンだけを何十時間もマラソンで殺しまくってました(笑)
で、僕がダウンして寝て起きると、友達はなんかのRPGで
スライムだけ倒し続けてレベル50位まであげるマゾプレイを。

あ、ファミコンのキン肉マンマッスルタッグマッチを辛島美登里のサイレントイヴを
流しながらやると凄い楽しい、ってのが流行りました。

今ですか?
GTA面白いですねw

スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/539-0f77cb59 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

