.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/530-78870cba 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ニンテンドー3DSとお久しぶりです。

2月26日、とうとう発売となりましたね、ニンテンドー3DS
職場でも朝から近所のヨーカドーに40台ほど入荷した3DSを求め、朝から抽選権を
貰いに総出で並びに(笑)
3名が当選しゲット出来ました。何か地方ではまだ在庫がある模様で、見かける事もあるようですが、
発表では37万数千台が売れたとのことで、この辺ではもう見当たらなくなってしまいました(汗)
週末にまた20台ほど入荷~抽選会との事で、定期的に出荷というのは本当みたいですねー。
急いで買ってもまだあまり本命のタイトルが出そろっていないので、後でも、、、という方も
多いのでは。
僕はあれです、ダイナソー3Dが気になりますが、聞いた話ではパズルボブルとダイナソーは
売れ行きが微妙のようで、そのうち欲しいなぁ。
本体
高級感がそこそこあり、操作性も悪くないですが、アナログと十字キーの並びは
PSPと同じにしてくれてもよかったかなぁ、と個人的には。
音も良く、画面もマッドではなく3Dにすると気分的にテカリのあるポリゴンで好きです。
ただ、タッチペンがゲームスロットの横にあり、非常に使いにくいです(汗)これは悲しいw
あと、任天堂の携帯ゲームは驚異的な電池の持ちが気に入っていたのですが、今回は
ここもちょっと物足りないですね、pspとあまり変わらないのではないでしょうか。

3Dカメラ
普通に正面から写真を撮ると、どうもビックリマンシールのホロみたいな物に、、、。
色々撮ってみたところ、手前に極端な対象物があると、飛び出して見える、ような気がします。
結構面白いんですが、データとしてPCに持ってくると悲しいかな普通の画素の微妙な写真に。
3DSサウンド
マイクで録音したり音楽を再生したり。
再生速度を変えて変な物に出来るのですが、これは最初しか面白くないような(笑)
電池の持ちも気になりますし、音楽再生はMP3プレーヤー持ってた方が。
Miiスタジオ
これは、、、これから色々楽しめるのでしょうか。
パイロットウィングスとかで使えるみたいですが、これなら贅沢なお願いですが、
デフォルトで友達コレクションをいれててくれればなぁ、、と思ったり思わなかったりw
なんだかんだでキャラクターを色々作るだけで楽しいのもまた。
ARゲームズ、顔シュー
任天様はこれ位やってしまうんですよ旦那、的な。
カメラで写された実写の中に現れるポリゴンを倒すシューティングみたいな物?で
映像の中に人がいると、それを認識しゲーム中に顔が増やせる凄い感じの機能も。
新しい遊びを観た気もするんですが、どうなんでしょう、、凄いんですが、一人で
やってるとなんかさみしくなってきます(汗)人に見せて「おぉ」みたいな。
アイドルのグラビアから大量に顔を集めてペチペチと。

あとなんか5月位にブラウザと、バーチャルコンソールが使えるようになるみたいで、
これは超期待しております。
操作系がSFまでカバーしてるので、やはりFC、SFはどうにかダウンロード出来るように
してほしいな、、、と。
ウィザードリィパックとか特に所望。


肝心の3DS用ゲームですが、、、、
リッジレーサー3Dはあれです、いつも通り面白いです。
画面は何だか微妙というか、PSPとかと余り変わらない気もするんですが、奥行きは感じます、
インパクトはやはり飛び出ないタイトルなので、イマイチでしょうか。
ただ、3Dモードに慣れた後2Dに切り替えると、遠近感がくるって粘土の壁が凄い勢いで
迫って来るような錯覚に襲われ、慣れるまで壁に激突することがしばしば。

あれ、なんでしょう、自分で感想を言ってたら、結構楽しんでる自分がいますね(汗)
職場では携帯ゲームはコミュニケーション的にもやや必須な所もありますし、、、。
はやくどうぶつの森とか出てほしいです。



なんかこう、ネームを会議に回してもらっている間に
女子を主人公に大暴れするネームを切って原稿を作りたいなと思いまして、
色々キャラクターを模写とかしながら考えてる最中みたいな、、。
メガネとオッドアイは描いてみたいな、ベヨネッタ位暴れたいな、ビッチがいいな。
もっとこう、目を多少大きく、年齢イメージを下げ、さらにキツイ暴力的な顔もいいなと。
弱点はティクビ。
合金カスタムしたマグプルとか持たせて、攻防備えたガンカタ的な、マグプルってまだ実際は
使われてないんでしたっけ。
破壊とアクションは欠かしたくないですが、キャラクターの内面的な部分を持たせたいです。



トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/530-78870cba 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

