.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

零 紅い蝶

零~紅い蝶
そうか、やりまくった刻命館のテクモだったのか(汗)
発売した頃結構気になったがそのままスルーして数年が過ぎた昨日、マンガ喫茶で
初めてプレイする機会が。
やばい、面白い。画面の色も音もかなり好きな感じ、特に後研究所で作ってたあの
幽霊ラジオがあるのが最高。
歩くときはボタン連打と教えられ、ツボを突かれた(笑)


さて、、ここで勝手お勧めホラー(?)ゲームを。
ゲーマーは大抵知ってるとおもうけど、、、、

刻命館
国王暗殺の濡れ衣を着せられた王子が復讐の鬼と貸し刻命館に訪れた者共を
トラップで殺しまくる、もちろん自分が王子の方。
当時「雷神王の手」というトラップが連打でダメージが変化するのが好きで
高橋名人よろしくこれで大抵の敵を片付けた。
館に訪れるキャラクターも魔女娘や宇宙人など傑作、恋人のイベントが素晴らしく
館のカスタムも出来てやっつけた敵をトラップの素材と金に出来る(笑)
影牢や蒼魔灯と続いていくが初代が一番好き、是非ps3ダウンロードでpspに。

クロックタワー2
今は無きヒューマンの快作、フェノミナ。
ハサミ男から全力で逃げまくる主人公ジェニファーの悲劇。
崖から突き落としてもロッカーの中から平然とハサミ男が現れる現れる為
油断出来ずいつもドキドキ。覚えると次ドコから出てくるか見当が。
クロックシリーズはカプコンが引き継ぎ3を出すが、個人的には2を押す所。
2~3の間のクロックタワーゴーストヘッドはかめはめ波が撃てるので、ある意味お勧め。

得点王
NEOGIOのサッカーゲーム。
ファール専用のボタンを駆使し背後から相手選手を殲滅すべし。
そこんとこが、ホラー。
というか、、、ファールをする為のボタンがあったような記憶があって、
位置によってヤクザキックみたいなのやDDTみたいなのに化けたような。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/262-a66520dd 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C117]

影牢と蒼魔灯が人気を二分する中、刻命館を選ぶとはお目が高い。
ロードが長いのが欠点ですが、雰囲気はシリーズ随一だと思います。
影牢IIはなかった。

零は刺青ノ聲しかやったことありませんが、
コロコロ操作キャラが変わるのがダルくて辛かったですね。
Wiiにて新作が出るようですが、ついでに罠ゲーも新作の
一つか二つ出してはもらえないものでしょうかね…
  • Commented by shinobito#fcCwQAq6 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月08日(火) 18:56

[C118]

どもですw
影牢と蒼魔灯が人気タイトルだったんですねー。
僕は間逆を求めてしまい刻命館をプッシュです(笑)
wiiで罠ゲーはいいですね、もし出れば、
あの操作でようやくやりたいゲームが、、。
  • Commented by #- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2008年04月10日(木) 00:26

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中
 

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m



ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY