.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/221-13345ba0 】

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲームセンターCX 有野の挑戦状

挑戦状というからにはどれだけシビアかと思いきや
挑戦状モードそのものはかなり甘く、スイスイ先に進む。
1ゲーム4回の挑戦クエストをこなすと、次のゲームが出てくる仕組み
もっと理不尽なゲームばかりでも良かったのになぁ。
毎回有野が購入してくる雑誌に攻略や裏技が載っていて、
情報収集してゲームの攻略に挑む展開だが、裏技が解ってしまうので
残念な気も。
でも当時のファミっ子である自分としては何か凄いノスタルジー。
気分を味わうゲームとしていい感じ(笑)
さらに、ゲームが必ず何かをパクっているので解る人はさらに
楽しい感じ。
ゲームの内容も簡単なので、ゲーム苦手な人も楽しめる気がする。
番組を見ていると有野と主人公の会話が笑える。
見てなくても笑えるかも。
以下ゲームの内容に触れているので、ネタバレ注意報。
それでも良いよいう方は黒字なので選択して読むべしべし。

コズミックゲート
カラフルなギャラガ。自機パワーアップで敵を一列一掃出来たり
光る敵を倒すとワープなど、裏技と点稼ぎがメイン。
とりあえず最後までやってみたくなる。

からくり忍者ハグルマン
アイテムの多い忍者じゃじゃ丸君。手裏剣で動きを止め踏むと敵を
倒せる、またステージに用意されているフスマをドアドアの様に使って
敵を倒すことも。後半のステージはそれなりに厄介。

ラリーキング
音がロードファイターでステージは上から見たエキサイトバイク。
でも内容はラリーX。
当時のイメージのゲームとしては良く出来すぎている感有り。
ドリフト後ダッシュがかかるなどリッジレーサー的要素もあって
結構タイムアタックに燃える。ステージマップのナビがないので
コースは当時のゲームと同じく記憶するべし。

ラリーキングSP
懸賞で手に入る、という設定で入手できるラリーのSP版。
難易度やステージのカラーが違うなど、当時良くタイアップで作られた
カセットにステッカーが張ってあるだけのエキプロや
シューティングステージだけしかないZガンダムのような位置。
80年代の空気を感じるためのイベントソフトw

からくり忍者ハグルマン2
じゃじゃ丸君続編、1は横スクロールメインだが、2は上下左右。
難易度も上がり、敵を踏む回数などに変更点も。
いかにもな2作目という辺りを狙ったぽく、笑える。

スタープリンス
裏技や点稼ぎ、パワーアップはスターソルジャーだが、
ステージと敵の弾幕などは明らかにザナック+ガンヘッド。
スターソルジャーの全国キャラバン大会に出た自分としては
大盛り上がり。曲のノリが良ければ100点。

ガディアクエスト
ドラクエ。すべてにおいてドラクエなので安心して遊べる(笑)
橋を渡るたびに敵の強さが変わる点も同じだが、敵の強さの波が
凄く、1本渡ると普通に全滅の危機。
いかにもな隠しイベントがありそうな場所で絶対勝てないヤバイ
ボスなど、PRGツクールで誰もが一度は作りそうなロープレ。
木、調べたらえらい強い有野が出た。

からくり忍者ハグルマン3
完全に忍者龍剣伝、さらにロックマン+メトロイド的アワーアップ
要素がプラスされ、かなり完成度が高い感じ。
難易度は普通、ゲーム初心者にはちょっときついかもしれないが、
普通にやってる人はそれなりにサクサク進めてしまう、
もっと難易度高めでもよかったかも、ボスの強さとかも。
敵の配置を覚えて操作に慣れるとアクロバティックナイス。

ここまでの挑戦を終わらすと、最後に全部のゲームの
エンディングを観ろといわれるので、頑張るべし。
ガディアクエストのみRPGなので多少時間がかかるが、
それを除けば最後の挑戦まで1~2時間程度か。
トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/221-13345ba0 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

