.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries

絵師×歌詞花編発売&ブレフロ&ノブフマンガとかいつものですが・・・

サイドランチ様より11月20日、書籍 絵師×歌詞「花編」発売中なのです。
50名もの絵師さんに混ざって、漫画屋なのに参加させて頂きました。
前回も描きましたが僕はTM NETWORKのPRESENCEで描いておりまして、
よろしければ手に取って頂けると嬉しいのです。
後書き枠でもTM愛を語る僕を怖がらないで。
あ。ここに乗せてるイラストは完成版の半分です。

絵師歌詞ブログ用トリミング






ブレイブフロンティアグランガイア戦記もGANMA!にて5話配信中、6話プレミアム配信中です。
こちらもよろしくお願いいたします。
ゲームの方・・・以前行われた「好きなキャラ一体プレゼント」で
全然ドロップしなかったルナリスを貰ったんですが、その後ガチャで4人も出ました。
結果論ですがそれならクランツが欲しかった(汗)
せっかくマンガで描かせてもらっている12聖もまだ揃わず、
グライブを間違って素材にしてしまったのが痛すぎるのです。


11~12月は
〆切の急な変更で最終的に11日前倒しとかだかで、
おおわらわですが12月のフォースの覚醒に向けて絶賛仕事前倒し中、
シュタインズゲートもフォールアウト4もモンハンクロスも年末に
総攻撃を仕掛けてくるので
これはもうジェダイに「フォースと共にあらんことを」とか
ダークサイドに染めてもらわないと体力的に死にます。

加えて別件の楽しくて仕方ない企画も粛々と進めている所で、、、
上手く事が進む事を祈るばかりです。

ノブフマンガ4
クリックすると大きく。
ノブフマンガ4blog


さてノブフマンガ。
前回チェーマゼがアーサーに服を着こませる回を描くんだ。と
言ったあとハロウィンの絵を描きたくなり遅れた都合もう
クリスマス一か月前のリアルタイム(ネームが)マンガ。
落書きマンガでは
本編(主にアニメに)登場回数の少ないキャラを
多めに使っているんですが、
そうすると多くなるのが自動的に西の円、、、ゴホゴホ。

少し前に英一監督とメールのやり取りをしていた時に
忘年会をやろうみたいな話をしていただいたんですが、
中々皆様時間が合わず、
担当さんと監督達と新年会的な事が出来たら嬉しいなと。
ヤマイダレヤマイダレ。


ゲェム。
以前から集めているいわゆるレトロゲーム。
昔持っていて手放してしまった物や、箱や説明書が掛けているソフトを完品で
買い戻したり等しているのですが、、、。
なんでしょう、単純にあの厚紙の箱に説明書とソフトがギュっと収まった感じが
好きでして。
昔のゲームの説明書はイラストの手描き感(攻略本もそうですが)が想像力を
かきたてるというか、宣伝文句も結構笑えて、小さいスペースに
ゲーム概要を説明してある箱の裏面の頑張りっぷりが好きです。
その辺りはもちろん今のゲームも一緒なんですが、
昔のゲームはやはり子供向けという戦略でしょうか、
ちょっと説明も子供向けです。
ウィザードリィシリーズなんかは 13歳以上にオススメと書いてある程度の物なので、
説明もちょっと親切感少な目でした。

最近フォースの覚醒に向けてナムコ版スターウォーズやってました。
サソリベイダーが登場する超貴重な作品です(笑)
あと登場人物全員カタカナで喋ります。

別の話ですが、
ドラクエの1~2辺りは当時まるで気が付きませんでしたが、
ゲームの箱にも、ジャンプの攻略本(ファミコン神拳)にもしれっとラスボスの絵が
使われてるんですよね。
初めてシドーに辿り着いた時など画面を見ながら模写して覚えた位なのに、
何で気が付かなかったのでしょう・・・

とりあえずマインクラフトで見つけた村を要塞にする作業をしながら寝るのです。

トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/611-109c7adc 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C344]

秋葉原の地下にあるレトロゲーム屋さん(エマニア跡)にいってきましたよ。
なかなか古いものが揃ってて笑っちゃいました。
「レモンちっくコーナー」とかあったしwww
  • Commented by #- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年11月24日(火) 14:36

[C345] Re: タイトルなし

> 秋葉原の地下にあるレトロゲーム屋さん(エマニア跡)にいってきましたよ。
> なかなか古いものが揃ってて笑っちゃいました。
> 「レモンちっくコーナー」とかあったしwww

僕もようやく、少し前に行ってきましたw以前行った時臨時休業とかさなってまさかの
開いてなかったもので(汗)
ザナドゥバイブルとナポレオン戦記のカセット買ってきました
  • Commented by 大関詠嗣#- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年12月04日(金) 21:37

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中
単行本1巻発売中



ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
ブレイブフロンティア公式サイトにて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿



ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

アクセスカウンター

月別アーカイブ

MONTHLY