.

WORKS-LLYLGAMYNへようこそ。

Entries


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/609-7895c082 】

-件のトラックバック

-件のコメント

[C342]

GERもやりましょう。。。
にぅ。
  • Commented by #- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月13日(火) 11:57

[C343]

それがですね、実はまだGE2RBがストーリーが終ったあとの難易度を埋めている所で手が出せないのです・・・
  • Commented by 管理人#- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月17日(土) 12:29

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブレイブフロンティア4話配信中&週刊ジョージア宣伝&ノブフとゲェムと映画

こんにちわ、どうも僕です(笑)

ブレイブフロンティアグランガイア戦記4話がGANMA!にて配信中です。
今月もよろしくお願いいたします。
本編のゲームブレイブフロンティアもよろしくお願いいたしますー。
グランガイア戦記の連載は脚本もセリフも比較的ガッチリ決まっていて
脚本からネーム作成~チェックバック、下描き~チェックバック~完成~編集部とエイリムさんで
最終確認という流れで、今まであまり経験していない流れなので、結構新鮮です。


現在公開中のマンガ「ジョージア誕生物語」を掲載して頂いてるサイト
週刊ジョージアで展開している
「妄想カノジョ」の藤原令子さんの回、
漫画家さんという設定で掲載されているフォトノベルに資料協力で参加させて頂きました。
こちらもよろしくお願いいたします(笑)

あと何か来月辺り一枚イラストを寄稿した本が出たりするかもなので、そちらはまた告知的な事を
そのうち・・・

ノブフマンガその3

そう、クリックすると大きく。
nobuhuB.jpg

月刊1Pというどうしようもないこのノブフマンガ。
ただの趣味に走りビーチバレーをやらせたのは良いんですが
何も考えず描いていたせいで話も進まず夏が終わる始末。
どうしましょう、また更新が11月とかになったら
ハロウィンで仮装したカエサルとノブカツと水着女子達に加えて
寒空の下海パン姿のアーサー王を心配したチェーマゼ辺りがアーサーに服着こませる回になって
イクサヨロイに乗り込んだノブナガが寂しい中
シャルルが焼いたイモをヒミコが食うような事態に・・・
毎回本当に何も考えていないのでどうかお願い生暖かく見守ってやってください(笑)
意味も無ければ山場も無いそんな彼らもよろしくなのです。


さて。
すっかり夏も終わりと言いたい所ですが微妙に暑かったり寒かったりで体調が付いていきません。
しかも先月腸炎でダウンし、1週間程死んでたせいで色々スケジュールがずれてしまい
打合せも延期する羽目になり、もう泣きそうですよ(笑)
ただ、なんでしょう、治ったあと腸が色々クリーンナップされたのか、体重が4キロ近く落ち
完全に痩せ気味になったせいか全体的に体調が変わった気が。
まあ、悪くなるよりは良いでしょうか。

先日BEEP秋葉原
レトロPCやゲーム、基盤等僕の趣味にドストライクのお店が出来たので早速行ってきました。
休みでした(泣)
調べておけば突然の休業日だとわかったかもなのですが、行く気満々だったので
そのショックは計り知れず同じくレトロゲー屋スーパーポテトでドラクエⅣとネクロマンサーを
買う始末。

全然話変わりますが、日清のトムヤムクンヌードル、アレ美味しいですねーー。


映画とか。

カリフォルニアダウン
超巨大地震の発生で崩壊するカリフォルニア、家族を助けるために許可をもらい
救助に向かうレスキュー隊、レイことドウェインジョンソンの活躍と家族の絆を描く作品。
突っ込み処というか、あれですよ、マッチョすぎて腕が下りないドウェインジョンソンが主役ですから、
そりゃ無敵に決まっています。この局面をどう乗り切るんだろう、という期待を
大幅に上回る「ドウェイン次何する感」
往年のメガスターを彷彿させる存在感がドウェインジョンソンにはありますね。
巨大地震、津波と、自分にとっても観ていて恐怖を感じる部分も、感動する部分もあり、
ディザスタームービーとして娯楽していました。
主人公が色々な乗り物を操る技術を持っていることもあり、ちょっと展開がGTAっぽい所も
良い感じです(笑)
あとアレクサンドラ・ダダリオの巨乳。

ジョン・ウィック
試写会で観てきました。
妻を失い、妻が残してくれた犬すら奪われ車もかっぱらわれる主人公。
怒りでその正体を現したジョン・ウィックの復讐劇。
ガン・フーを駆使しありとあらゆる局面を乗り切る復活のキアヌ・リーヴス。
もうね、妻も死んで犬も殺されたらガン・フー使いますよ、えぇ。
比較的予算を抑えた割にはヒットした、と言う感じでしょうか?派手すぎない感じも、ガン・フーが
完全無敵でもない感じも良い感じです。
最初その名前からガン・カタと比べてまして、武術としての完成度(どんな完成度だとか言わないで)
はリベリオンのガン・カタのが上かなぁ・・・と、最初思ったんですが、
ジョンウィックは数年ぶりに封印していたガン・フーを操る、
いわばリハビリのような状態でマフィアの大群と闘うわけです。
続編も決定しているとの事で、これで全て納得、
なんとこの映画は復讐のガン・フー&主人公の数年ぶりのリハビリを見せつけられる、
リハビリでマフィアをバカスカ殺すわけですから、
完成形のガン・フーの恐ろしさたるや想像を絶します、怖いですね。
まさに、見惚れるほどの、復讐。



ゲェム。

ずっとディアブロ3エイーパーオブソウルズ。とはいえ一度クリアした後しばらく放置しての
再開なので、まだ全然ですね、3キャラレベル70、PLもまだ100に届かない程度なので、
始めると面白すぎて中毒になるので、買った当時すぐ封印したのです(泣)
時期が過ぎ落ち着いたので、のんびりやってる感じでして。
今の時代ハクスラ系ゲームは単純作業、同じ事の繰り返し、というイメージがやはり
強いでしょうか?
僕は多感な時期にウィザードリィ等の元祖ハクスラ系RPGに夢中になっていたので、
それにアクション要素が加わったディアブロは素晴らしい感じなんですが。
1点でも数値の高い装備を見つける為に今日も潜るのです(笑)

後先ほどからバトルフロントのβがPS4で配信されたので、ちょっと触ってみました。
ゲームショウでやっていたので知ってはいるんですが・・・
一番のネックはFPSをほとんどやらない為下手くそということでして
完全に英雄の脇で戦争に参加したモブですよ。
こんなにfpsが出る時代が来るならもっと昔からやっておけば良かったですよ、
ポエドとか。

11月~12月はバトルフロント、シュタインズゲート、モンハン×
とリリースされるという、もうどうしていいか解りません。
正直バトルフロントは発売前に体験版で挫折して買わないかもしれませんが
レトロフリークも出るので箱と説明書月のドラクエ1~4を買いなおしたり
ザナドゥ コンプリートコレクション with マップ&データも出ますし、鬼ですか。


トラックバックURL 
【 http://valensia.blog79.fc2.com/tb.php/609-7895c082 】

0件のトラックバック

2件のコメント

[C342]

GERもやりましょう。。。
にぅ。
  • Commented by #- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月13日(火) 11:57

[C343]

それがですね、実はまだGE2RBがストーリーが終ったあとの難易度を埋めている所で手が出せないのです・・・
  • Commented by 管理人#- 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2015年10月17日(土) 12:29

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

仕事履歴

STEAM GEARED(スチームギアード)
コミッククリア、ファミ通コミッククリア
KADOKAWAコミックウォーカーにて連載中

ブレイブフロンティア グランガイア戦記
スマホゲーム公式コミカライズ
原作 監修エイリム
作画 大関詠嗣
GANMA!にて連載中

絵師×歌詞 花編
サイドランチより発売中
TM NETWORK PRESENCEにて1点寄稿

ジョージア誕生物語
週刊ジョージアにてジョージア誕生40周年読み切り
原作 瀬名快伸
作画 大関詠嗣



原作 河森 正治
漫画 大関 詠嗣
サテライト
ノブナガ・ザ・フール制作委員会
ノブナガ・ザ・フールコミカライズ
角川コミックウォーカーにて
座談会掲載中
単行本1~2巻発売中
英語、中国語/繁体字版コミックウォーカーにて
配信中


秋田書店 壊神のカタストロフィ
少年画報社 要砕都市1巻
コスミック出版 戦う女子高生スクールバトル編
幻冬舎  図説スーパーカー少女 ~大萌え超車だもの
西東社  なぞなぞ2年3年生大百科

要砕都市電子書籍
yahooブックストア
honto電子書籍ストア
neowing ebooks
紀伊国屋bookweb

お仕事色々募集中です、お声をいただければ何処にでもー。
御用の方はpriscira@hotmail.comまでお願いします。

プロフィール

大関詠嗣

Author:大関詠嗣
漫画描いてます大関詠嗣と申します。
イラスト/パチンコ企画デザイン/書籍挿絵
ソシャゲイラスト等やってます。


趣味はゲーム&レトロゲーム収集。
ザナドゥ/ソーサリアン/ウィズマニア
TMNETWORKとかSEB、ケイトブッシュ
TOTOとか音楽好きです。

お仕事頂ければ何処でも行きますです。
priscira@hotmail.com


全ての画像その他、無断転載、使用を禁止ということで
お願いいたしますm(__ __)m




ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

MONTHLY

